『第2回札幌SNS起業家繋がり交流会』レポ☆ | 小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

小樽銭函 経絡エステ 老け顔・疲れ顔・たるみ・歪みを改善!!内面から若返る経絡美容

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:

こんにちは。小樽銭函エステサロン【凛】の宮腰真理です。

 

パソコンの不具合によりレポートがすっかり遅くなってしまいましたが…

 

今月8日『第2回札幌SNS起業家繋がり交流会』を開催しました。

 

経営者仲間と共同主催のこの会。昨年も大雪でしたが今回も大雪…。

 

降るわ降るわで主催メンバーの中に雪男か雪女でもいるのかと思うほど^^;

 

街中はタクシーもつかまらずホテルまでの道のりは大変だったかと思いますm(__)m

 

そんな中ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございます。

 

 

受付を担当してくれたのは城岡プロモーションのスタッフの皆さん。

 



 

会は10分遅らせて開始しました。

 



 

司会は鍼灸治療院 寿あき屋の菅原さん。「プロの司会なの?」と聞かれたほど場の雰囲気を読んで会を進めてくれました。

 

 



 

開会挨拶はわたくし宮腰。もう緊張しすぎて顔が引きつってます。全く面白い話も出来ず微妙な雰囲気のまま乾杯の挨拶はナツメ堂の久保さんにバトンタッチ。ほんとごめんなさい(;´Д`)

 

 



 

でも、さすが!久保さんの挨拶で一気に場が和んで皆さん笑顔で乾杯!!

 

ここからは、皆さんそれぞれお席の方との交流~

 

今年で二回目となりますこの交流会、昨年はサロン経営者の方を対象に開催し25名の方にご参加頂きました。

 

今回は業種関係なく、よりたくさんの方との交流を図りたいと思い主催者それぞれ身近な方にお声かけさせて頂いたり、Facebookやブログ等で告知させて頂いたのですが70名の方にご参加頂きもう~感謝の一言です。

 

 

テーブルでご一緒した皆さん♡

 

右奥、イメージコンサルタントの敦子さん。お隣はメンタル美容カウンセリングの朋美さん。



 

左奥、エステサロンShiny近藤さん、手前、エステサロンD・SPRIT朋子さん。右奥、河童館の河村さん、ファイナンシャルプランナーの佐藤拓哉さん。



 

始まる前は緊張されていた方も、お酒が入ると話も盛り上がり自然と名刺交換も。

 



 

 

会も中盤になったところで、じゃんけんゲーム!!ラポープ美容矯正スクールの加治さん小田さん設楽さんがさらに盛り上げてくれました♪一位の方の景品はなんと、松坂牛!!豪華~

 



 

あっという間の3時間。

 

こんな大きな規模の交流会を主催するのは私も初めての経験で、参加者の方に楽しんで頂けるか不安だったけど、皆さん終始笑顔で参加して下さって有難いお言葉もたくさん頂きました。本当にやって良かった。

 

開会の挨拶でもお話しさせて頂きましたが、SNSで簡単に誰とでも繋がれる時代であっても、やはりリアルな繋がりが大切。本当の人脈作りは、まずは会って相手を知ること、そして交流を重ねることだと思います。

 

もちろん70人いたら70人全ての人と繋がれる訳ではないけれど、必要な方が必要な方と繋がる、そんなきっかけの場にしたかったのです。

 

何事も全てはご縁から始まると思いますから。まずは自分から行動しなくちゃね☆

 

閉会の挨拶はボディメイクサロンファミリアの佐々木さん。美容矯正の師匠でもあります。

 



 

そして最後は皆さんと記念撮影📷カメラマンのくみちゃんが撮ってくれました。他の写真も全てくみちゃんが撮影したものをお借りしています。5回のシャッターチャンスでこんなに大勢の方の笑顔を引き出すのはほんとすごい!

 



 

皆さんほんと素敵な笑顔♡

 

来年もまたやりますね♪

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!




引用元:『第2回札幌SNS起業家繋がり交流会』レポ☆

経絡美容研究家・宮腰真理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス