小樽銭函 エステサロン たるみ解消!!全身リフトアップで若さを取り戻すモンテセラピー

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:

 

経絡(ケイラク)って見えないんでしょ??

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

見えたらすごい。

 

 

 

こんにちは。小樽銭函エステサロン【natural beauty salon凛】の宮腰真理です。

 

 

 

♡初めての方はこちらをどうぞ♡

 

 

 

 

経絡(ケイラク)って気になるけど、ちょっと難しい~という方に向けて書いています。

かなりマニアックですね(笑)

 

 

 

過去記事

↓↓↓

☆経絡(ケイラク)ってなに??

 

☆経絡(ケイラク)が滞るとどうなるの??

 

 

 

この二つで終わらせるはずが…

 

 

 

すごくわかりやすかったです!このシリーズ楽しみにしています!次回も楽しみにいています!!

 

 

 

というお声を頂きましたので、シリーズ化決定!?

 

 

 

…ではないですが(笑)

 

 

 

せっかくなので、あと二回くらいにわけて書きたいと思います。

 

 

 

さて、全身を流れているといっても血管のように実在はしないケイラク。

 

 

 

なのになんで滞っているとか、わかるの?

 

 

 

こういう疑問を持つ方は多いようです。

 

 

 

で、こういう疑問を持つ方はまず

 

 

 

「見えないから存在しない」

 

 

 

この考えを一度 隣に置いといてくださいね。

 

 

 

見えなくてもこの世に存在するものって意外とたくさんあります。

 

 

 

一番わかりやすいのだと空気。

 

 

 

見えなくても酸素は存在していて、それを吸わないと生きていけませんよね。

 

 

 

そして、見えないけど空気が綺麗、汚いなんて言い方をして空気清浄器を置いたり。

 

 

 

それは、その綺麗汚いを「感じている」からですよね。

 

 

 

そして、女性なら誰しも気にする紫外線。

 

 

 

自分のお肌に降り注いでるのは見えなくても一生懸命に紫外線ケアしますね。

 

 

 

それは、紫外線がシミの原因と「知っている」から。

 

 

 

他にも放射能だとか電磁波だとか、目には見えなくても身体への影響を知っていて、皆さんが日ごろ意識しているものはあります。

 

 

 

知っているから意識できる訳であって、知らないと意識出来ないのは当たり前ですよね。

 

 

 

で…私はケイラクを知っているので、滞った場合にはどうなるのか、人それぞれどのように特徴として出るのかがわかります。

 

 

 

 

滞るとどうなるのかについては前回のコチラの記事にも書いてありますが、ざっくりはこうです。

 

 

 

◆健康面での不調がでます。

 

◆外見的(美容面)トラブルが出ます。

 

◆感情が乱れます

 

 

 

もう少し具体的にお話しすると、ケイラクは下の人形のように全身を左右対称に12本、そして背面と前面の正中に1本ずつ流れているのですが

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

身体に何らかの不調が出た場合、その不調がでた臓器に対応するケイラクのライン上に痛みや張りが出たり、腫れたり

 

 

 

また、その経絡上が冷えたり熱を持ったり、湿疹や吹き出物が出たり

 

 

 

頭で言うと、白髪が集中して出たり

 

 

 

また、体毛がその部分だけ濃くなったりといったことがあります。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

これは腎経というケイラクの流れなんですが、以前 お客様でこの流れに沿って縦に毛が生えていた方がいらっしゃいました。

 

 

 

その方はまさに腎が弱いタイプの方だったのですが、人は弱いところを守ろうとする機能をきちんと持っているんですよね。

 

 

 

ちなみに私は行きつけの鍼灸院の先生によく指摘されるのは「肺」部分の毛が濃くなってるよ~

 

 

 

ということなんですが、その時の体調で濃くなったり薄くなったりしているようです。

 

 

 

自分で見えない部分なので言われないとわからないですが、私の弱い部分なのは確かでなのです。

 

 

 

このように、経絡を知っていると、その経絡上に何らかの身体からのサインというのが出ています。

 

 

 

ケイラクの流れ自体は見えなくても、身体にはちゃんと表れているんですよね。

 

 

 

ほんと、身体の機能ってすごいなって思いますよ。

 

 

 

さて、次回は美容面でのそれぞれの経絡の特徴について書いてみますね☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

 

◆サロン一番人気のメニューは頭とお顔から経絡を整えるモンテセラピーフェイシャル◆

 

 

リフトアップはもちろん、お疲れ顔でお悩みの方も若々しく蘇ります✨

 

 

 

 

◆身体を診れるエステティシャンになる!!経絡美容理論を知りたい方はこちらをご覧ください◆

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

◆経絡美容を学ぶならベーシックサポート小樽校◆

 

 

当サロンは東洋医学の経絡に特化した理論と技術、またエステサロン経営が学べるトータルエステスクール【ベーシックサポート小樽校】を併設しております。

 

◎エステで開業したい

◎開業はしたけど方向性がわからない

◎結果の出る技術を身に付けたい

◎リラクゼーションからエステに切り替えたい

◎矯正効果の高いボディ技術を探している

◎リフトアップに特化したフェイシャル技術を探している

◎経絡理論を学んでカウンセリングに生かしたい

◎サロンワークに自信が持てない

◎よりプロフェッショナルなエステティシャンを目指したい

 

☆こんな方はお気軽にご相談ください☆

 

 

☆小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】☆

 

 

☆体験説明会も開催しています☆

 

 

 

 

IMG_8028.JPG

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

モンテセラピーで「たるまない・下がらない・老化しない身体作り」
自然体な大人の美しさを。海が見える癒しのエステサロン【natural beauty salon凛】

Natural Beauty Salon 凛
【住所】小樽市銭函1丁目(JR銭函駅より約1km)
【営業時間】9:30~18:30(応相談)

【定休日】日曜、他不定休
メニュー&料金
アクセス
ビフォー・アフター
ご予約・お問い合わせフォーム
電話: 0134-61-3601
            090-9750-7725

頬のたるみ、ほうれい線、二重あご・目の下のたるみ、シワ。二の腕のたるみ、猫背、ポッコリお腹、足の浮腫み、骨盤の歪み等、フェイスライン・ボディラインの崩れが気になる40歳前後の女性の為のサロンです。 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

経絡美容研究家・宮腰真理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。