小樽銭函 エステサロン たるみ解消!!全身リフトアップで若さを取り戻すモンテセラピー

『たるまない・下がらない・老化しない身体作り』を目的としたモンテセラピー。40代からのお顔のたるみ、体型の崩れでお悩みの方の為のサロンです。


テーマ:

 

ケイラクが滞るとどうなるの??

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

…言えますけどね。

 

 

 

すみません、今日は経絡(ケイラク)についてもう少し詳しくお話ししますね。

 

 

 

 

こんにちは、小樽銭函エステサロン【natural beauty salon凛】の宮腰真理です。

 

 

 

♡初めての方はこちらをどうぞ♡

 

 

 

前回は、経絡って気の流れ道ですよ~

 

 

 

ツボが駅なら経絡は線路に例えますよ~

 

 

 

というお話をさせて頂きました。

 

 

 

そこをもう少し具体的にお話しさせて頂きます。

 

 

 

まず、経絡が滞るとどうなるか??

 

 

 

◆健康面での不調がでます。

 

◆外見的(美容面)トラブルが出ます。

 

◆感情が乱れます。

 

 

 

例えば、大腸経というケイラクでみてみましょう。

 

 

人差指の先から始まりお顔に向かって流れているこの経絡

 

 

FullSizeRender.jpg

ちょっと見づらいかな💦

 

 

始発(ケイラクの始まり)は人差指の先〈商陽〉という駅(ツボ)

 

 

そこから途中、〈合谷〉などの主要駅(主要なツボ)を通り、腕・肩を上がり

 

 

終着駅は、小鼻脇の〈迎香〉という駅(ツボ)になります。

 

 

FullSizeRender.jpg

誰か私に絵心をください(;´Д`)

 

 

実はこの大腸経線というのは単独で運行しているのではなく、肺経という路線とセットで機能しているのですが、難しくなるのでそこは掘り下げないでおきます。

 

 

 

さて、この大腸経線ですが

 

 

 

このダイヤが乱れると次のような影響がでます。

 

 

 

◆健康面での影響

 

・喉の腫れ・痛みや歯の痛み

・鼻水・鼻づまり・鼻炎・鼻血

・便秘または下痢

・悪寒や発熱

etc…

 

 

◆美容面での影響

 

・ほうれい線が深くなる

・下っ腹がたるむ

・巻き肩になる

・肌の乾燥・肌荒れ

・腕が太くたるむ

 

 

◆精神面での影響

 

・悲しみ、心配しすぎる

・気分が落ち込む

・やる気が出ない

・頭がボーッとする

 

 

そしてこの路線ダイヤは秋に乱れやすいという特徴があります。

 

 

 

まさに今時期ですね。

 

 

上に書いた状態がいま多く当てはまる方は大腸経の滞りがあるかもしれません。

 

 

 

そんな時は経絡マッサージがおススメです。

(お客様には自宅で出来る経絡マッサージのやり方もお伝えしています)

 

 

 

ちなみに経絡は12本あり、どの流れが滞っているかで体調、外見、感情と特徴がでます。

 

 

 

私のやっているモンテセラピーはとくに外見的特徴から経絡の滞りを見て全身のバランスを整え、内面にアプローチします。

 

 

 

なので、内側から健康的に美しく、若々しくなれるのですよ✨

 

 

 

 

◆サロン一番人気のメニューは頭とお顔から経絡を整えるモンテセラピーフェイシャル◆

 

 

リフトアップはもちろん、お疲れ顔でお悩みの方も若々しく蘇ります✨

 

 

 

 

◆身体を診れるエステティシャンになる!!経絡美容理論を知りたい方はこちらをご覧ください◆

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

◆経絡美容を学ぶならベーシックサポート小樽校◆

 

 

当サロンは東洋医学の経絡に特化した理論と技術、またエステサロン経営が学べるトータルエステスクール【ベーシックサポート小樽校】を併設しております。

 

◎エステで開業したい

◎開業はしたけど方向性がわからない

◎結果の出る技術を身に付けたい

◎リラクゼーションからエステに切り替えたい

◎矯正効果の高いボディ技術を探している

◎リフトアップに特化したフェイシャル技術を探している

◎経絡理論を学んでカウンセリングに生かしたい

◎サロンワークに自信が持てない

◎よりプロフェッショナルなエステティシャンを目指したい

 

☆こんな方はお気軽にご相談ください☆

 

 

☆小樽エステスクール【ベーシックサポート小樽校】☆

 

 

☆体験説明会も開催しています☆

 

 

 

 

IMG_8028.JPG

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

モンテセラピーで「たるまない・下がらない・老化しない身体作り」
自然体な大人の美しさを。海が見える癒しのエステサロン【natural beauty salon凛】

Natural Beauty Salon 凛
【住所】小樽市銭函1丁目(JR銭函駅より約1km)
【営業時間】9:30~18:30(応相談)

【定休日】日曜、他不定休
メニュー&料金
アクセス
ビフォー・アフター
ご予約・お問い合わせフォーム
電話: 0134-61-3601
            090-9750-7725

頬のたるみ、ほうれい線、二重あご・目の下のたるみ、シワ。二の腕のたるみ、猫背、ポッコリお腹、足の浮腫み、骨盤の歪み等、フェイスライン・ボディラインの崩れが気になる40歳前後の女性の為のサロンです。 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

経絡美容研究家・宮腰真理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。