想像&妄想が◯◯を作る | もんたわ鍼灸整骨院のブログ

もんたわ鍼灸整骨院のブログ

倉敷にある鍼灸整骨院の日常と、愛する地元倉敷の情報を発信するブログです。
受付時間:月火水金土     8:30~12:00
     月火水金   16:00~20:00
休診   :木曜、土曜午後、日祝


テーマ:
みなさんおはようございますm(__)m

週末は岡山県高校総体陸上競技大会に新見高校陸上部のトレーナーとしてサポートさせていただきました!


私がこの道に進んだのも自身の中学生からの腰痛、テニス肘、オスグッドといわれるヒザ痛でろくに競技ができなかったから。

こうみえてそこそこバドミントンは強かったんですよ(笑)

やる側からサポートする側へ。

選手は華があり着目されチヤホヤされますがトレーナーは完全な裏方。

この裏方がいないとチームは強くならないんですよこれが。

みんなが主役で四番バッターばかりのチームが完全無敵ではないんですよね(>_<)


二日間選手と共にして感じたこと。

それはこの世の中の出来事は想像することから始まる

なんじゃこりゃ?

胡散臭い

怪しい

そんなことは一切ございません(笑)

人間には物凄い能力が兼ね備えれています。
脳ミソの半分も使ってないだけなんです。

その脳ミソを騙し操ることで能力以上の力が発揮できる!

この世の中は常に想像によって創造されるんです。

それではみなさん!目をつむってくださいm(__)m

そして右手にカットされたレモンを持っていたと想像してくださいm(__)m

そのカットしたレモンをかじって果汁を絞り出して見てくださいm(__)m

ほら!

実際にはカットされたレモンはないですが…。

唾液、ツバが出た人
酸っぱさを感じた人

そんな人がほとんどではないでしょうか??

想像によって脳が反応を起こしたんですね♪

とある生徒がとある競技で思うような成績がでず予選敗退。

彼らはそんな力がないわけでなく完全に雰囲気に飲まれてました。

予選敗退しこのままだと次の種目も中々いい結果がでないと思い彼らにカウンセリングと不思議な魔法の言葉をかけました。

『想像してごらん??自分が一番最高に強くて最高の試合ができ中国大会で投げてるとこをイメージして次に挑んでみて?』

絶対にできるから!できると言い聞かせて試合に入ってください!

たったこれだけをいって送り出したら…。
上位入賞で見事中国大会出場決定!

嬉しかったです♪

そう想像することで脳ミソができる自分をイメージしその時にベストな情報を脳ミソから引っ張りだしたからいい結果がでたのです!

ライト兄弟が空を飛びたいと思い想像したから飛行機という便利な乗り物が誕生しました!

エジソンが灯りのもとで生活したいと考えたから電気という便利なものが誕生しました!


強く強く想い続けた結果が形になるんです!

絶対に良くなって子供と遊ぶんだ!
必ず楽になって友達と旅行にいくんだ!

そう思って治療を受けておられる方はみるみるよくなってます!
なので中々良くならない方でも良くなりたい!と強く思って見てください♪


新見高校陸上部の皆様お疲れ様でした!


〒710-0053
岡山県倉敷市東町4-16-102

0864862640

※院長の独り言
二日間外にいたら日焼けが物凄いことに(^_^;)
ただでさえ黒いのに…。


今週は予約枠が比較的空いてますので体調がよくないかたやメンテナンス受けたいかたはご連絡くださいね




















もんたわ鍼灸整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.