自律神経って | もんたわ鍼灸整骨院のブログ

もんたわ鍼灸整骨院のブログ

倉敷にある鍼灸整骨院の日常と、愛する地元倉敷の情報を発信するブログです。
受付時間:月火水金土     8:30~12:00
     月火水金   16:00~20:00
休診   :木曜、土曜午後、日祝


テーマ:
みなさんこんにちは!

いつもたくさんのブログ訪問ありがとうございます。

寒さも厳しいですが風邪やインフルエンザになってませんか?


さて当院は自律神経失調症を訴えて来院される方々が多いです。


自律神経失調症
この言葉を聞いたことのない人がいないくらい現代ではこの症状で困ってる人がたくさんいます。

そもそも自律神経って?

その名のとおり自律した神経です!

ん?
これではよくわからんですね(^_^;)


自分の意識とは関係なく体の状態、環境によって変化させる神経

です。

例えば…。寒くなると鳥肌がたったりぷるぷる振るえたり!
胃に食べ物が入ると消化したり!
暑いと汗かいたり

自分の意識てはどうにもならないものです!

寒いのに汗をかく
食べ物が胃に入っても必要な消化まで至らなかったり。

体温が上がれと祈ってもみるみる体温は上がりませんよね?

これから鳥肌たたせます!と常夏の国で思っても鳥肌は立たないですよね?
そう!自律神経は生命維持に必要なものです!

ないものは増やそうとする
増えたものは減らす

このバランスを保ちながら体は維持されます。

交感神経と副交感神経ですね!

簡単にいうと興奮とリラックス

しかし現代ではストレスや外的環境が影響し
これらが乱れます


乱れると様々な症状が体にあらわれます。

めまい
耳鳴り
肩こり
不眠症
動悸
ダルい
などなど。
すべてが自律神経失調症だけの症状ではないですが検査をしても異常がないのに症状だけはある!
と自律神経失調を疑います。

自律神経失調は異常な状態を脳が正常と誤作動を起こした状態と言えます。

なのでこの誤作動を正常に治すことが大切です!


単純に規則正しく生活したり睡眠をとったり運動したり。

合わせて鍼灸、骨盤矯正、カイロをすることで
循環をあげ、脳脊髄液の循環もあげる!
そして疲れた状態では回復しにくいですから疲れをとり、治しやすい体質に変える!

これが一番です!

なので当院では脳をリセットしスッキリさせ免疫力をあげていきます!

リセットするにはストレス除去が大切です!

針をする事でストレスに打ち勝つホルモンが出ます!

 そうして一月後には良質な睡眠の確保と筋肉の硬さを正常に近づけます!


そして約3ヶ月後には今の状態の半分以下になるようしていきます。
※症状により改善までは前後します。が当院では約70%の方がこの推移で改善しています!


自律神経失調症は改善されることの多い疾患です!
ほっておいても楽になったりしますがプロの治療を受けることで飛躍的に改善スピードが上がります!

是非お悩みのかたは来院しご相談ください♪


〒7100053
倉敷市東町4-16-102

倉敷市民会館近く羽島交差点近く!
もんたわ鍼灸整骨院
※院長のひとりごと

寒くて寒くて寒くて寒くて歩くのが辛いですが週3でウォーキングしてます!
どなたかご一緒しませんか??

もんたわ鍼灸整骨院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス