アンニョンハセヨ!

안녕하세요!

11月入ってから初めてのポストですね。

11월 들어서 첫 포스팅입니다.

みなさんは元気でしたか?

여러분은 건강하셨나요?

 

朝晩寒いですよね。

아침 저녁으로 많이 춥지요...

 

気温差激しいので、

気を付けましょう!

일교차가 크니까

조심하세요!

 

 

今日は

ユノとチャンミンのあのOOOOOが!

오늘은

윤호와 창민의 OOO이라고

 

 

 

というタイトルにしましたが、

타이틀을 붙여봤는데

 

 

 

 

実は

사실은요

 

先月、

지난달에

教室の生徒さんたちが

韓国のジェジュ島に旅行行ってて

교실 학생분들께서

한국 제주도에 여행을 다녀오셔서

 

後からとても素敵なお土産をくださいました。

나중에 진짜 진짜 멋진 선물을 주셨거든요.

 

オックスフォードブロックが大好きな私に

옥스포드 블록을 엄청 좋아하는 제게

 

なんと

전혀 예상하지 못했던

ユノとチャンミンがモデルさん務めてる

JEJUエアーのチェックインカウンターのブロック!

제주항공의 체크인 카운터 블록을 주셨답니다.

 

 

 

 

500以上のブロックを集めて

組み立てたら

こんな感じ!

500조각이 넘는 걸 깨작깨작 맞춰보면

이런 느낌이에요.

 

 


 

 

ひとつひとつがかわいい設定で、

하나 하나가 귀여운데...

細かいところがよく表現されている気がします。

세심한 부분까지 잘 표현해서

더 귀여워보여요.

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでプチ韓国語講座!

여기서 미니 레슨!

 

 

 

짐 없는 승객 전용 입구 

ジム オムヌン スンゲク ジョンヨン イプク

 

 

これは

なんでしょうか?

이건 어때요?

 

 

もちろん下に英語で書いてありますが、

물론 아래에 영어로 나와 있긴한데...

直訳すると

직역하면 

 

荷物 ない乗客 専用 入口 

 

 

となります。

이렇게 됩니다

 

素敵なお土産、

ありがとうございました!

사랑스러운 선물을 주셔서

고맙습니다!