皆さまこんばんは。オッドアイ猫

 

この何日かなぜか精神的にボロボロですが、

不思議なことにそれでも体はてきぱきと動いてます。あせる

う~ん、

先生、重症の前触れでしょうか?うずまき

 

さて本題に行く前に今日のトピックス。

ブログのみ見てる方は成り行き分からないでしょうが、

ツイッターネタです。オカメインコセキセイインコ青オカメインコ

これが公募用の本番です。18禁

まだ出してません。

この絵を描くのに、実はかなりかかりました。あせる

影をつけるのが一つ一つパーツがばらばらで、

なかなかうまく行かずです。あせるあせる

今回グラサン天の声さんには手伝ってもらってないので、

物凄く効率の悪いやり方でやってます。ナイフおとめ座

 

とても怪しいキャラの店員さんが主役です。

猫カフェとも勘違いされそうですが、

どちらも地球人ではありません。

 

似たようなのはすでに出してますが、

これは秘蔵なので締め切り直前まで隠します。

ちなみに公募の内容はこれ。

とあるハンバーガー屋さんの公募です。

デザインにハンバーガーのモチーフはダメって書いてますね。

って、いうか~~、宇宙人くん優勝しても、

仙台まで食べに行く旅費のほうが高いんですけど。滝汗

 

どうなることでしょうか。オッドアイ猫あせるあせる

 

それでは今日の本題です。

前回の文の里商店街と

同じようなの見つけました。チョキ

しかも地元です。

場所はここ。

 

毎度このブログでもおなじみの阪急宝塚駅です。

 

以前のハンバーガーイベント以来ですね。

このまま花の道を進んで、ヅカまで行きましょう。猫しっぽ

 

いきなりオブジェ、これも毎度ですね。馬

いかにも昭和を感じさせます?

もしかしたら夜に誰かが雑巾をかけて干してるかも?ハロウィン

 

アーケードの屋根はありません。通路は樹木です。

この真夏の様な暑さでは(←真夏だっ!by天の声)

やっぱりガチガチの商店街屋根が欲しいところです。

 

商店街の定番婦人衣料のお店ですね。

宝塚スターが着た後のもありますよ。

似合ってなかったら言葉でなく態度にもしません。

単価が高いですからっ乙女のトキメキ

上は、

お好み焼き屋さんですね。

いかにも、白のステテコと腹巻のおじいさんが

お店に入るとコテをもって挨拶してきそうなイメージですね♪

鉄板の周辺は油ギッシュ?ラーメン

テンカスが一部テーブルの上にころがって。

 

 

上はマンションになってますね。

 

布団を叩いて騒ぐおばさんや、

タバコの吸殻をなげるおじさんも居そうにありません。

う~ん、少し残念。

ここを昭和の商店街風に改造するのは

とても時間かかりそうですね。

 

 

お店の前の歩行者しか入れないようにした、

策がおしゃれですね。木のタイヤまでついてます。

普通なら、ここで鉄のバリケードでしょう。かに座

しかも錆びてて、風でぶらさっがたのがギーギー揺れる感じ。

そこをすり抜けるようにおじさんが自転車で走り去ります。

もちろんバリケードは足で蹴って、少しへこんだ跡が。滝汗

 

文の里商店街と同じく、

こちらも沢山のポスターがありました。

この一角、現在大規模な工事でお店の右側の通路が全部

閉まってます。

その壁にずらっとならんだ沢山のポスター。プレゼント

一気に参りましょう~。

文の里のレベルには追いつきませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも昭和を感じさせるレトロな雰囲気ですね

おばあちゃんが下着姿のまま、店の前を

ひしゃくで打ち水する光景が浮かびます。

 

グラサン天の声:「さっきから黙ってみてたらめちゃくちゃなことを

    書いてるなぁ!見たら地元の人が怒るぞ?」

おとめ座:「がーん」

グラサン天の声:「一応イメージって言うものを作って真面目に

    やってるはずやで。

    ちゃかすような表現はダメやで!」

おとめ座:「すいません」

グラサン天の声:「または暑さでホントに

    ボケてんとちゃうか?」

おとめ座:「がーーーん」

 

さて、さらに進んで進んで、

二階は道が蛇行して外に出たり中に入ったり。

 

 

宝塚大劇場前にやってきました。

このネタ、じつは8月のネタです。

文の里商店街と対比するために、

他をとばして先にもって来ました。カエルドキドキ

 

この時公開中の作品ですね。

最近はお笑い系もあるの?あせる

 

劇場内へ。もう何度も見てる光景です。

 

いつも思うけど

ドアノブがゴルフのクラブにしか見えない~。

蝶の羽ならもう少し、、、滝汗あせる

 

 

巨大シャンデリアの間です。

ここは入場料なくても入れますし、

窓際のところで優雅に本を読んでる方もいます。

 

お土産売り場、

新しいのは入ってるでしょうか。

去年ブログで書いたときのは大人気でしたね。

コメントも多くてびっくりしました。カエルドキドキ

 

 

 

 

宝塚大劇場限定です。

風月堂(カレーの回でも書きましたね)

の宝塚名物炭酸煎餅です。

 

 

5匹のにゃんがモチーフです。

左から、花、月、雪、星?滝汗、宇宙ですね。

 

これも期間限定ですので、行かれた

ヅカファンの方は是非お勧めです。カエルドキドキ

 

以上です。オッドアイ猫

 

ちなみにわざわざ私がここに来たのは

もっと別な目的があるのですが、

それはまた後日のブログで~。滝汗あせる

 

次回に続きます。オッドアイ猫

 

ちらっ牛あたま

 

、、、。牛あたま