日本三景への道のり

テーマ:

昨日の日記に引き続き、宮城県散歩です。。


塩釜でのお魚三昧の後は、日本三景の「松島」へ行ってきました。


松島

携帯での撮影のため、この景色の美しさは全く表すことが出来ませんでしたショック!


前日までの雨が嘘のように、快晴で気温もちょうどよく、素晴らしい景色を見ながらの散歩を満喫波

いや~、日本人で良かったチョキ

この景色を最高に美しいと感じられるこの喜びドキドキ


と、褒めすぎですね。。


松島から、今回のスペシャル宿泊地の「松島 一の坊」へ車

前々回のブログにも書いたように、新川氏のご紹介で、ええとこの旅館「一の坊」に宿泊することができました。

ここでも、新川氏に感謝キスマーク


旅館に入ってまずびっくりするのが、部屋からの景色のよさ!


部屋から

部屋の一面全部が窓でした!

すごく大きいの。ビックリです。景色を楽しむための場所では、やはり景色を最大限にアピールするんですね。

当たり前の話ですが、これには感動しましたビックリマーク


副支配人の方に旅館内を案内して頂き、その後にまずは露天風呂へ。

露天風呂の写真は撮れなかった(恥ずかしいし☆)ので、掲載しません。。


夜はまたもやの大宴会を予想していたため、この素晴らしい景色の前でいつものアレを・・・


ウコン

・・・・・・・・・。そう、日本全国どこでも大人気の「ウ○ンの力」です爆弾


おかげで二日酔いもなく、素敵な旅行を楽しめました。これもひとえに「ウ○ンの力」のおかげです。笑




夜はやっぱり宴会です。ラウンド2までいきました。


実は日本酒が大好きな私は、北に来ると必ず限定の日本酒を選んでしまいますお酒

今回はこれ!


大好物


その名も「春酣(はるたけなわ)」。

春のこの時期だけの限定酒だそうです。

えっと、この日だけで2本をあけました。(すごく飲むのは3人いたので・・・・ニコニコ


その他にも素敵な限定酒をいくつか頂き、夜は更けていきました・・・・・・・お月様


さて、最終日はまた次のブログで・・・・あとは帰るだけですけどね。。