こんにちは

 

自宅で海外みたいなパーティーが開けちゃう

パーティースタイリングと

可愛いスイーツが学べる教室

 

モンシュクレ柴田麻衣子です

 

昨日は

Party&Sweets lessonの第二回目

バースデーパーティーレッスンの日でした

 

ハロウィン、バースデー、クリスマスと続く全三回のレッスン

「今日を楽しみにして来ました照れ」とおっしゃっていただけて

私も準備段階からワクワク楽しいレッスンなのでそれが伝わって嬉しいですラブラブ

 

 

前回の大人っぽいハロウィンから一変

ファンタジーで可愛いスタイリングに

 

ふわふわと浮く雲や気球baloon

 

ユニコーンのマカロン

マカロンアート認定講座で一番のお気に入りマカロンを焼いて飾りました

 

パーティーに飾るスイーツのレッスンも盛り沢山ですよ

アルファベットのクッキー型

焼くだけでとっても可愛いんですが如何せん抜きにくい!

今まで何個も抜いていくうちにあみだしたとっても綺麗に

表面つるんとフォントも崩れず抜ける方法をお伝えします

 

 

{9FBCDC06-B138-4AAE-BA82-BB742520CFB0}

 

 

 

 

 

誕生日の主役の願いを叶えたパーティーをするにはキャラクタークッキーが大活躍!

絵心がなくてもレベルの高いキャラクッキーを作る方法も

 

 

{54980F7B-B81C-4402-BC6E-7B2AC829F369}


ユニコーンのイラストを使ってこんな感じで仕上がりました♡

 

 

 

 

焼いたアルファベットのクッキーをアイシングしてもらいました

{35B8CC35-C605-48C8-8673-E1FDD20D1F45}

センスの良いカラーリングの法則もお話ししながら。。

 

 

 

アルファベットクッキーと大好きなキャラクタークッキーがあれば

お店のデコレーションケーキもあっという間に

愛情あふれた世界に一つのオリジナルバースデーケーキにまま

 

まだやりますよー

ヘリウムガスがなくても簡単に、リーズナブルに、華やかに飾れる

バルーンデコレーション

バルーンのガーランドや

透明バルーンに小さいバルーンを入れて

キッズが喜ぶバルーンのワンズ(飾りのついたステッキのようなもの)も作ります

子供が大喜びで持ってくれるし、写真に撮ると可愛いんだなーラブラブ

 

こんな感じで3時間半びっしり

パーティー作りのアイディア

パーティーに映えるデコレーションスイーツのノウハウをお伝えします

 

最後のスイーツタイムではこれを踏まえて

今月ハーフバースデーをやる方、息子ちゃんの誕生日がちょうど今月の方

生徒さん同士可愛いパーティーの妄想を膨らませました

 

バースデーレッスンご参加の方は楽しみにしていてくださいね♡

 

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ
にほんブログ村

 
■Mon Sucre レッスンについて

 

宝石ブルー募集中のレッスン一覧はこちら

RESERVA予約システムから予約する

 

宝石ブルーお教室、講師について(阪急宝塚駅より徒歩5分)

 

宝石ブルー当サロンで受講可能なメニュー

 

宝石ブルーお問い合わせフォーム

 

宝石ブルーJSAホームページ

 

宝石ブルーMon Sucreホームページ

 

ベルレッスンで使うアイテムのおすすめ

 

レッスンの先行案内ご希望の方はこちら

友だち追加

 

 

*****

JSAアイシングクッキーマスター認定講師、

デコカップケーキ、マカロンアート認定講師

モンシュクレ

柴田麻衣子

 優しく丁寧に指導させて頂きます

 

AD