二回試験おしまい | 地方弁護士のその後

地方弁護士のその後

2014年4月地方下位ロー(未修)入学
2016年予備試験最終合格 
2017年司法試験合格
2018年第71期司法修習生
2019年弁護士として始動

どうも、久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりブリブリブリブリブリブリブリブリなmonsterです。




前の更新がいつだったかすら覚えてません。





二回試験が終わりました。


いずみ寮から強制退去させられ、日本中をぶらぶらしながらめんたいこの県に帰っております。





いやー、二回試験!







クレイジークレイジー&クレイジーケンバンド!!!


おれの!おれの!おれのはなしをきけぇ!!!!!







………………。






考えたやつまじで頭イカれてんじゃないの?



今年のスケジュールは、刑弁、刑裁、検察、民弁、民裁の順番でした。


10時20分~17時45分までが起案時間、起案時間終了から五分間が答案綴り込み時間(今年からそうなった)。





とにかくなげぇ!!!!!


マジでだりぃ!そしてきちぃ!




予備試験受けた時のぼく。
「ほんま頭おかしいわ!!!こんなきちぃ試験他にはないで!!!!!」


司法試験受けた時のぼく。
「半端ねぇ!!!頭イカれてやがる!これはマジキチの試験だ!!!!過去最悪だ!!」


二回試験受けた時のぼく。
「Oh my god…this is the うんこ。」








要するに二回試験は、うんこです!!!!💩





二回試験の別名とか考えてました。


・過度に長時間ゆえ絶対的に無効な試験。
・アイアンマントライアスロン
・法曹界の断末魔
・この世でもっとも不要な試験
・1%に入るのが怖くて怖くて震える試験
・絶対に名前を言ってはいけない例のあの試験
・資源の無駄遣いな試験
・紐を結び損ねると逸失利益が1000万を越える試験
・中指のタコが極限まで膨張する試験
・過去の科挙など平気で越えてくる現代の最強科挙
・痔持ちには辛い試験
・家に帰りたい以外の感情が湧いてこない試験
・普通にムズい試験
・民弁の後阿鼻叫喚する試験
・おわったあとの解放感が大自然のど真ん中で全裸で野グソするくらいの試験
・通常、人間の集中力などせいぜい二時間が限界であるところ7時間30分もぶっ続けでやらせる二回試験はチンカスである可能性が高い(意味合い)。これに対する反対仮説としては司法修習生は国家の奴隷なのでメチャクチャしてもよく、何十時間連続の試験であろうがチンカスなどではないとの考えがあり得る。確かに司法修習生は13万5000円しかもらえない生活保護同然の立場なので人権などなくメチャクチャしてよい可能性が非常に高い。とはいえ司法修習生も一応二足歩行のホモサピエンスなのでかろうじて人権は保障されている。したがって反対仮説が成り立つ可能性は低く、二回試験はチンカスである(重み)。




二回試験は五日間で37時間30分の試験です。



頭おかしいです。



僕は五科目合計で140枚論文書きました。





頭おかしいです。




もっと多いやつ普通にいます。





頭おかしいです。






ぼくは、とある教官に言いました。





「先生何で二回試験なんてあるんです!?ぼくたちは司法試験とかいう悪魔の試験乗り越えてきとるんです!二回試験とかなくてもいいやないすか!?ぼくはみんなと楽しく終わりたいです!二回試験は即刻廃止しましょう!!!」



「黙れ小僧!貴様にサンが救えるか!」



………………。







唯一の救いは、受験生だった頃、アメブロ内で切磋琢磨してた変態ちゃんがなんと二回試験のとき隣の席だったこと。変態ちゃんのお陰でリラックスして受けれたよ☺️
またいつか飲もうね!









さて、名前を言ってはいけない例のあの試験の話はこれくらいにして、修習を振り返りましょうかね。







たのしかった!!!(小並感)





以上!















修習生の多数にこのブログをぼくがやっていることがばれてしまい、うんちとかしっことか言いたいことが言えないこんな世の中じゃ、poison。





ブログはもうやめてしまおうと思っていたのだが続けることにした。



なぜなら離ればなれになってしまった同期のみんながもしかしたらブログ読んでくれるかもしれないからだ。




このブログで生存確認してもらえたら嬉しいですね。





素晴らしい同期に囲まれて過ごした一年間は幸せでした。


みんな元気でね、おれもみんなに負けないように頑張るよ(^-^)






See you again.


Good luck.







今から京都行って京大の学祭みてきまーす。