バナナの苗木作り、生育順調/温泉ハウスなので異常気象でも大丈夫 | 温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店
2012-04-09 18:36:01

バナナの苗木作り、生育順調/温泉ハウスなので異常気象でも大丈夫

テーマ:バナナ温泉栽培

月末や月始めはバタバタと忙しい今日この頃です。


雪国もだんだんと暖かくなり始めてきましたね。


やっと春がくるかなーって感じの気温です。


基本、温泉ハウス内で仕事しているので季節感がよくわからなくなる。


春夏秋冬、温泉ハウス内は真夏ですから。


なので春夏秋冬ハウス内ではTシャツなのです^^


私は乾燥肌なんですが今年の冬は乾燥しなかった。


暖かいハウス内に感謝ですね。


湿度が100%なので肌にもいいってことが体で感じました。


これで乾燥肌は卒業!^^



ハウス内では大量のバナナの苗木がすくすく成長しています。


まだたくさんの子苗たちが棚に並ぶ順番を待っている状態です。


今年は育苗スペースを増やし売り切れの状態を回避します。


お客様が欲しいときに販売できなければ、生産者失格ですから。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店












少しずつ大手企業様とのコラボ商品作りが進んでいます。


早くて今年中にはできるかな?


たぶん誰も見たことがない商品ができあがりますよ^^


価格も低価格で行く予定です。


本来、百貨店様での販売をする予定でしたが


色々あり思い切ってコラボ商品へ変更しました。


初回は生産を限定になるかな。


まだまだ話はこれから詰めていきます。


発表できるときをお楽しみにしてください^^


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店

バナナボーイさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス