White Room Of Vivi

ワンコ飼い初心者だったなおたん。ちっちゃなホワイトシュナ(♀)のおかーさんになってから、ワンコ出産の経験までして
超?ベテラン飼い主に変身‼
毛色の違う4匹のシュナ娘たちとの楽しい生活日記。


テーマ:
先日のブログではviviの赤ちゃん誕生のお祝いコメント&とーと・かーかに労いのメッセージ
ありがとうございましたハート
とーとと2人で感激しながら、大切に読ませてもらいました音譜


みなさんが大変気にされてる”大変なこと”ですが・・・あせる
次女誕生の後に起こりました・・・ミニチュアシュナウザー

viviがへその緒を噛みちぎっているのを見ていると、へその緒の横に変なモノが出てて・・・
かーかは気にはなっていましたが、何しろワンコの出産は初めてでそのまま様子を見ていましたかお

カメラを回していたとーと叫び体重を測るため(だったと思います・・・)、
持ち上げた次女のお腹を見て

”なんかへその緒の横が血が出た跡みたいになってるけど、大丈夫なんかなぁ?”
そう言えば・・・とちょっと気になっていたへその緒の横の変なモノについて話しましたショック!
元看護師(人間のですが)であったかーかの少しの知識から、お腹の膜が破れて腸が出てたかもと
言うことになり、病院へ電話を入れ慌てて出かけました病院



診察の結果、皮膚の下の脂肪の膜が破れているため、縫合することに・・・汗
Dr”たぶん大丈夫とは思うけど、もしviviが腸を噛みちぎっていたら
2、3日で衰弱していくでしょう・・・”
とのことガーン
またお腹に傷があるので、viviが舐めないように人工哺乳の方がいいかも、と言われましたわんわん

$White Room Of Vivi-傷
突然の出来事に、かーかは一瞬頭の中が真っ白に・・・えっ・・・
とーとと話し、哺乳の時だけviviの元に置き、2人交代で1日中次女の面倒を見ることにヒヨコ
次女は哺乳が下手で、viviのお乳のそばまで誘導してもなかなかおっぱいを飲んでくれず、
その度に義母に相談をしてウチに見に来てもらってました走る
3/9のお昼ぐらいから、全く母乳を飲まないので、ミルクと哺乳瓶を急遽購入あひる
それでもやっぱり飲んでくれません・・・ほろり
夜の7時頃にはしばらく鳴き続けてはいましたが、まだまだお産箱の中を這っていましたイヌ
(viviがお腹をあまり舐めてなかったので、一緒にしていました)


夜半過ぎとーとが帰って来て、
”なんかこのコ苦しそう。体温も下がってないか?”と。
しばらく2人で様子を見ていましたが、2人とも起きていると翌日が大変なので、
後ろ髪を引かれる思いで、夜中3時頃とーとと交代・・・。うとうとしていると・・・




”おかーさん、niniが死んだ・・・”



"nini"、と次女は早くから名前を決めてたのですリサ
産まれたホワイトシュナは性別を問わずウチの家族にすること、
”vivi"のように同じ音が重なる名前にしたかったこと・・・。
”nini"となったのはとーともかーかも名前のイニシャルが”n”だったし、
響きも可愛く、お友達のワンコにはいない名前だったから・・・snoopy

この誕生後のアクシデントを乗り越えてもらいたいと願いを込め、
血統書上の名前も、”Annaperennna"(長寿の女神)とするつもりでした・・・肉球




3/10、4:24(推定)  Nini Whity 生後約34時間で虹の橋へ・・・翼



お別れするのは辛かったけど、当日お昼にセレモニー(葬儀)をしてもらいましたmakovv
$White Room Of Vivi-天国へ



とーと&かーかも悲しみが強く、ここ数日niniを思い出すたびに涙・・・ほろり
viviもいなくなった我が子を未だに探しています・・・(´-┃



$White Room Of Vivi-nini
まだ生きていた時のnini・・・姉妹の中では一番体長は長かったけど、体重は少なかったよね
$White Room Of Vivi-3姉妹
三姉妹揃っての最後の写真になってしまいました・・・カメラ SP


遊びに来て下さってありがとうございますラブラブviviもこちらに参加中デスぞう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村   ぽちっとスコッチテリア
悲しみに明け暮れているvivi家に・・・ー_-ペタしてね
AD
 |  リブログ(0)

なおたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。