チチチチチッ ピピピピピッ ササササー


「ふぶきち」れすっ♩(・∀・)屮

photo:01



photo:03



写真は、私、紙芝居を読んでいるところです(^ω^)


遅ればせながら、5/3~6日までの4日間にわたって行われた
「イオン信州フェアin上田」報告~★

photo:04




結論!!


やっぱりフェア~は、楽しいですなぁー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、3日と4日のステージ司会を担当しました♪───O(≧∇≦)O────♪

信州の良さを改めて、再確認できるこのイベントは、

信州のご当地キャラが沢山やってきたり~、
photo:05



東御からやってきた食育戦隊ベジレンジャーがやってきたり~、屋代南高校の生徒によるスペシャルフードショーがあったり~、
photo:06


(この↑写真は、フードショー最後にステージ上にお客様を呼んでの、練り切り和菓子作り体験タイムの模様)

信州の食材を使ったお料理講習会があったり~
しかもっ!ポリ袋を使って出来ちゃうお料理講習会があったり~

風船王子のバルーンアートショーは、凄かった~
photo:07



まゆ玉のストラップ作りがあったり~
photo:08



間伐材を使ってオリジナル作品を作るクラフト体験コーナーがあったり~
photo:09




よく「内容盛り沢山でお届けします~。」とは言いますが、本当に本当にステージ上でもイベント全体でも、様々な催しがありました~*\(^o^)/*

特にぐるっと信州体験コーナーは、「間伐材をカンナで削ってMY箸つくり!!」ってものなどなどを体験して貰えるコーナーなんですが、

これがっ!無料でっ!!∑(゚Д゚)

体験出来るってのは、本当にお徳だったと思います!
(普通に観光名所では○千円はする体験の数々なのです)


そして、mimmitから新たに生まれた
「歌のおねーさん★ユッキー★」♪───O(≧∇≦)O────♪

photo:10




子供達に「信州の歌の良さを伝えたい!」「楽しいステージを届けたい!」という思いが溢れまくっていましたっ!

このステージには、お子様だけでなく、それこそ老若男女の方が集まってくれて、一緒に歌詞カード片手に信州の歌を楽しみました。


今、思い出すと感動だなぁー
(つД`)ノ

このイベント!今回、予定合わなくて来られなかった人は、次回来るべきです!

「イオン信州フェアーin上田」
最高~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


反省会のお刺身も最高~(^з^)-☆
photo:11