○月△日 晴れ

長女の花子が1年生になったので
今日から日記をつけてみようかなーと思う

登下校時に花子が1人にならないように
幼稚園の時からつかまえてるナナちゃんと
一緒に登下校するように手筈も整えたし
ひと安心

同じクラスになったし
学校の面倒くさい委員活動も
ナナちゃんのママ(ハルコさん)と
同じ委員にする様にした

委員はくじ引きになるって聞いたから
どっちがが引いてしまったら
立候補して一緒に委員やろうね!って
約束したから心強い

幼稚園で一緒だったママ友に
上に小学生の子がいる人が数人いるから
仲良くなって
情報収集に勤しんだ

下準備はばっちり!

それにしてもハルコさんは
いつものほほんとしてる

せっかく私が
要注意人物ママの情報をいくつかあげたのに
あまり用心してない様子

心配だ

もっと色々教えてあげないと!