こんばんは

yomekoですニコニコ

 

 

これまでずっとサブだけでなく日常使いの端末も古い型のXperia(Android)を使っていたのですが

日常使いの端末をiPhoneにしました!

 

ちなみにiPhone16でもなければ、15でもないです。

中古スマホなので泣き笑い

 

 

今のAndroidの最新は「Android15」だそうですが

私が使ってたのは「9」なため

 

今回iPhoneにして、画像の綺麗さやスペック諸々

別次元で感動しています目がハート

 

 

ただ操作がなかなか慣れなくて苦戦中…

 

 

この端末にはモンストは移行せずに

今まで通り古Xperiaを使う事になるのですが

 

夫のiPhoneと古Xperiaでマルチすると

クエスト終了後にメイン画面に戻るために掛かる時間が違くてビックリびっくり

 

古Xperiaはグルグルマークの処理時間が長くて、iPhoneは「サッ」って戻る

 

近年のXperiaは縦長の21:9で

ネットもゲームも使い難くて好きじゃないので

 

今後はサブ機も含めて機種変の際はiPhoneを購入する事になりそうですニコニコ

 

  シャングリラフロンティア

 

シャングリラフロンティアガチャ

黎絶エンベズラーの適正が居ないのでオイカッツォは引いておきたい!!キメてる

 

 

…のですが、

 

月末の超獣新キャラの方が欲しい値で上回り

私アカは10連+トク玉のみ回し、出なかったけど撤収しました。

 

 

私アカは当てる事が出来なかったのですが

サブが10連後の星玉がまさかのキュピーン!

オイカッツォ確保。

 

 

あと別のアカでサンラク1体確保したので

シャンフロコラボはこれにて終了。

 

 

 そして待ちに待った…

 

  超獣神祭

 

超獣神祭が開幕!

 

9月開催の超獣で新キャラが出ると予想して

8月は超獣引くのを我慢してましたおねがい

 

新キャラの久遠!
 
死神も再会も
それぞれ庭園10と新黎絶で使えそうだし
それを抜かしても友情やSSもやばくない?!ひらめき
 
大本命⇒久遠・ナイトメア
あわよくば⇒ヤクモ(私アカは持っていない)
 
誰も所持していないナイトメアとのキャッチを狙い
引き当ててやるぜーキメてる
 
からの

確定演出!
 
からの

久遠たんキターっ(゚∀゚)!!

 

久遠1体だすのに30連で済んだので良かったです。ニコニコ

 

ちなみにウォッカが出ましたが

私が牝馬で一番好きな馬は「ウォッカ」です馬

 

サブ垢でナイトメアと久遠の2枚抜き!びっくりもあり

超獣は一旦終了。

 

 

…と思ったのですが

 

 

夫「俺も久遠かナイトメアが欲しい!!」

と騒ぎ…言いだし

 

今後の周年やコラボを考えずに

今欲しい!という欲望のみでガチャに走る夫。

 

オーブ200個台なのに…凝視ダイジョーブカー?

 

  おまけ:夫の結果

 

確定演出からの↓

ヤクモ

 

再び確定演出からの↓

アビス

 

 

夫「違う!違う!

俺は久遠かナイトメアが欲しいんだ!!ムキー

 

夫「確定でぬか喜びさせるな!!」

 

と、またもキレ散らかしてました真顔あーあ