2月26日 金曜日 雨 ほぼ無風  トラブルから1夜開けて | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日は

外付けハードディスク(HD)のトラブルで

ほぼ1日無駄に費やした

残り少ない人生で

こんな無駄に過ごす日は避けたいのだが

まぁこれもまた人生 C'est la vie !

 

昨日トラブったHDを

一晩そのまま

(PCもつけておかないといかんのが嫌だったけど)

放っておいたら

今朝になっても問題なく動いている

このまま動くのかやぁ?

新しいHD買うのためらうわなぁ

 

 

今日は雨が降ってます

 

 

天気予報は昼ぐらいから雨だって

嘘だよぉ

新聞入れに外に出た

8時にはもう降ってるんぞ

困った天気予報だ

 

予報というのは

「本来予め報じる」

だから正確でないと困るのだ

本当は

”天気予想”なんだけどねぇ

なんで天気予報っていうんだろう?

もうこんなの70年来の疑問なんだ

 

今日は

昨日できなかった

iMovieでのドラレコの再編集をします

多分1日仕事になるだろう

2時間近いドラレコ動画を

テロップ入れたりしします

音声入れないけど

耳の悪い私には確認できないので

音声なし

 

どんなのが出来上がるか

 

あぁ実はこれは昨年

細切れでYouTubeにアプしてますが

(それをブログぬ埋め込んでます)

その時はテロップもないので

今回は観光案内もしながら

再編集です

 

私自身の思い出の

そのまとめです

 

 

海のシャチは今日も元気です

 

1日デスクワーク

ホームステイです

愛知県は緊急事態宣言中です