新iPodTouchでメールが繋がらない・・・ | 海のシャチは元気だよぉ

海のシャチは元気だよぉ

末期前立腺癌と宣告されて11年経過、最近は癌を忘れるほど他の病に、耳は人の声が聞こえず、人工内耳を装着することに。

最近 宣伝目的の”いいね””フォロー申請”が頻発
迷惑です
不動産は息子が不動産業 
株、投資、宗教なども興味なし

昨日から新しいiPodTouchの設定で
とにかく右往左往している
今日になって
星猫のメールの送受信をiPodTouchでもやろうと
アカウントの設定に入った
ん????
なんだかもらっていた資料と違う感じがする
それでも旧iPodTouchと比べたりしながら
必要データを入力して接続開始
ん????
サーバーにアクセスできないのだ
データを調べても問題はない
ということは
何かの設定が違うことになっているのだろう
ということで
ここは星猫のサポートに電話

いろいろ教えてくれた
真っ先に私が言われないことを提案
わた日の設定したものは削除する
ということで削除
しようとしたらそれもわからずで
教えてもらった

それからいろいろ言われるままに
設定データを入力
ここでわかったことがある
私の手持ちのサーバーなどの資料では
接続できなくなっているのだ
つまりは星猫から置いてけ堀食っていたわけだ

それは新しいデータを送ってもらうことにして
とにかく言われるままにデータをほうりこんで
接続を試みたがアウトになった
訪問サポートさせてくれと言っているけど
面倒だなぁ
で、もう一度入力したデータを確認した
ひとつひとつ読み上げていった
ん???
最後の最後でポート番号が
言われた値に書き換わっていなかった
なぜだかわからない

でもそれを書き換えて接続して
おぉ やっとメールが入ってキタァ

昔はサポート側にいた人間なのに
浦島太郎になって
頭の毛が真っ白になって
もう若い人に頼らねばならないんだよなぁ

でもな
今に見ていろ
勉強するゾッ!



 左が新しいiPodTouchです。カメラ機能ついてるんですよねぇ。私が自分で自分の顔を採ることもできるんですが。なんとiPodTouch自撮りができないんですねぇ。おバカな私ですよねぇ。しょうがないのでコンパクトデジカメで撮りました。(あれ?鏡に映して撮ればいいのかぁ?????)