笠間の陶炎祭 | 我が家のちびっ子達

我が家のちびっ子達

ノーフォークテリアのクッキーと
初キャンカー・バーデンで日本を駆け巡る車旅日記!
たまにオカメインコ達が登場します♪

5月4日、GW最後のイベント!

茨城県の陶炎祭(ひまつり)に行ってきましたくるまb⇒

朝4時半にしゅっぱーつGo

眠いし寒いです(^▽^;)



外環から常磐道に入って直ぐに休憩しました


PA&SAの渋滞に向けて係の方達が準備していました。

我が家の車には「くっちゃんスペース」を設けております(^O^)


ここだと飛び降りたりする心配もないし、

クッキーも安心してお水を飲んでくれますペロペロゴックン

さぁ、かなり混んで来たし急ごうダッシュ



茨城県の友部(ともべ)にいるお友達と合流して…

到着!


かなり混んでます(・Θ・;)

毎年GWの期間開催されている笠間の陶器市。

年々大盛況ですキラキラ



実際に作家さんとお会いできるのも陶器市の魅力のひとつ。



カメラマンAちゃんが好きな作家さんのブースを発見はっ!


繊細~

クッキーはちと危険なので汗

キャリーバックに入ってもらいました。



ピンクの色合いがとっても素敵です。


作家さんは男性なのですがね…sei

Aちゃんは箸置きをお買い上げ~



クッキーさん、飽きて来て「おろせー!」が始まりましたげっ



「はいはい…自由にしてください…」


キカナイ後ろ姿えへへ…

と、思っていたらゴロゴロしだしました汗



お水でも飲んだら?


sss素直…

ブースで看板犬をしているワンズ


大人しいですね…

こちらはキャラクターにもなっているレトリバーさん。


ゴロゴロしたのですかね…

背中に芝が沢山・・・

ワンコがメインの陶器もありました~

犬小屋に入ってます(笑)


クッキーと同じサイズ

そしてワンコ連れの方も沢山!


かなり大きいですスゴイ

とっても暑い日だったのでワンズは大変。

日陰で涼んで…



また散歩歩く



そろそろ帰ろうか…ってことで、


山ルートから帰りましたよ~

たまに陶器のオブジェがあったりして、


さすが「芸術の森公園」

では、次に行こう車


クッキーさん、ご機嫌にこ

佐白山のとうふ屋


大豆の味が感じられるソフトクリームがあるのですそふと。

豆乳ソフトクリーム/250円なーりー


クッキー、生ツバ飲んで見てます(笑)



ちょっとだけねウインク


ふたりで仲良く頂きました

この後、大渋滞を予測して早めに帰ることにしましたが走る

それでもかなり渋滞に巻き込まれ…汗

疲れてしまった私達は、

帰宅途中にある実家(こぶし)に寄りましたよっ!

すると、珍しく兄が遊びに来ていました。


お初の兄です。

クッキーの面白さが大好きなようで、

ニコニコしながらiPhoneで写真を撮っていましたiPhone

ちょっと寝かせようと思ったのに…

クッキーのテンションが上がっちゃいました(^▽^;)

お昼寝も全く出来なかったので、

次の日はずーっとゴロゴロ寝ているクッキーなのでしたパンダ睡眠


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします土下座


にほんブログ村