タマと付き合ってる時、不安がいっぱいなのに誰にも相談できず、他の人の不倫投稿を参考にならないかとよく読ませてもらってた。




最初から全部読ませてもらったブログが3つある。

二つは男性のブログ。

このブログは、今はもうどちらも更新されてない。


一つは彼女と終わってしまってブログもそこで終わってしまってる。

もう一つは人気ブログでコメント欄も賑やいで、フォローワーさんたちのコメントの書き込みが行き過ぎる事も度々で、主さんが疲れたのか投稿しなくなった。




この2つに共通してたのは、男性が女性にちゃんと愛を持ってたこと。

男性たちは旦那さんがいる彼女と結婚を夢見てた。

(男の人も女の人をこんなふうに愛しく思うんだ)

そう羨ましく思い、自分に重ねてタマに希望を持って見ていた。




お相手の女性たちは女目線で見ると、あまり純粋なタイプの女性ではなさそうだった。

(男ってこんな女に夢中になるのか)って思った。

でも男性2人は、そんなしたたかで自由奔放な女性に翻弄され、本気で惚れてるようだった。




男も女もそんなもんなのかな。

ダメな相手に惚れちゃう。

ダメな人って不思議と魅力があるのよね。

正しい人が好きなのに、残念だけど正しいだけでは魅力的ではないのかもしれない。


正しい人こそ勝って(まさって)欲しいのにな。

でも、そうしたら不倫なんてそれ自体が正しくないことなのに矛盾してる考えだな。





結局、男性心理が知りたくて見てたブログだが、どちらも参考にはならなかった。

付き合いは人それぞれだし、基本的に私が希望的観測の目で見てるから冷静に見れてないのよね。

人は人、自分の恋と他人の恋は違う。

ブログの主さんたちとタマは別人。

主さんたちは彼女を愛してだけど、タマは私を愛してなどなかった。





もう一つサレ妻のブログも見ていた。

こちらはかなりキョーレツな内容だった。

離婚の為に旦那さんの不貞の証拠を集めてて、それがブログ内容になってた。

不倫カップルたちの動向がよく分かった。

こちらの不倫相手の女性も、したたかで尚且つ執着心のかなり強い女性で、ブログ主さんの計り知れない苦悩が見えた。

こちらは不倫女性の粘り勝ちで結婚まで漕ぎつけてた。




私も元サレ妻。

タマの奥さんの気持ちも考える。

自分は別れて立ち直れてきたけど、今もタマの不倫は続いてて、奥さんの心中を考えると未だに胸が痛い。


こんな私は不倫向きじゃないな。