弊社の新事業である再生医療総合紹介サービスMSC Research&Developmentの日本責任者として、これから専門的に幹細胞や再生医療・再生美容について情報を発信していきます。

 

最近話題の再生医療・再生美容ですが、きちんと情報を得ると本当にその効果はもちろん、身体への負担がほとんどなく悩みが解決できるという素晴らしい利点があります。 でも、詳しい内容を知らない。 敷居が高くて問い合わせするのも躊躇してしまう。 という方が多いかと思います。 私は、MSCの運営管理者でもあり、再生医療コンサルタント資格の第一号(同期に10名程いらっしゃいます)として、自ら実践してレポートを発信することでご興味のあるみなさんへ情報をお届けできたらと思っています♡

 

さて、3週間前のこと 福岡市内のクリニックにて若返り美容のためのPRP治療を受けてきました。

image

 

 

【PRP(多血小板血漿)治療とは】

簡単に説明すると【自分の血液】を採取したあとに【遠心分離器】にかけ、【成長因子】である【血小板】を取り出す。そして、治療部位に注射の針などで【あえて傷をつけて】、取り出した【自分の血小板】を注入する治療です。

 

私は整形には全く興味がありません。

でも、今回コンサルタント資格取得のために再生医療についていろいろ調べました。

 

今回受けた「PRP治療」は自分の血液によって安全に肌がきれいに再生できる治療です。
怪我をした後にカサブタが出来ますよね。そのカサブタが取れた後の皮膚ってキレイだなぁって思ったことはありませんか?

PRP治療は、自己治癒力で患部を修復させる療法です。

 

自分の血液だからアレルギー反応や副作用がないため、安全に治療を行うことが可能なんです。

とっても魅力的ですね!

そして、PRP治療は、メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手や田中将大選手が受けたとして良く知られるようになっています!

 

【PRP治療の具体的な適応疾患】がこちらです。


・四十肩
・腱鞘炎
・半月板損傷

・肩腱板損傷

・膝靭帯損傷
・インピンジメント症候群
・膝蓋腱炎(ジャンパー膝)
・肘内側(ゴルフ肘)上顆炎
・オスグッドシュラッター病
・肘外側(テニス肘)上顆炎
・肉離れ(筋断裂)
・手首の靭帯損傷
・アキレス腱炎
・TFCC損傷
・足首靭帯損傷
・変形性股関節症
・足底腱膜炎
・変形性膝関節症
・腱鞘炎

 

こんなにあるんですね!

 

 

 

実際に受けた【治療の流れについて】ご説明しますね!

 

①電話・メールで予約してからクリニックへ。

 

②受付にて問診票の記入

 

③医師によるカウンセリング・治療についての説明

 

④治療を受ける場合、同意書にサイン

 

⑤治療に使う血液の採取(今回の場合8CCとのこと)

・すぐに遠心分離器にかけるそうです。

image

 

⑥クレンジング

 

⑦クリーム状の麻酔を塗布(10分くらい時間をおく)

image

 

⑧麻酔のふき取り・消毒

 

⑨治療

image

image

・9本の針が付いたピストルのような医療機器で⑤で採取し遠心分離した自己血小板を肌に戻します。

(痛みを感じる度合いは人それぞれ、十人十色だそうです。私は全く痛くなかったです

・医師と看護師がずっと声をかけながら治療してくれます。

・ピシュン!ピシュン!と打ち込んでもらう感覚でした。

・000だった数字が192になっていました。単純に192×9=1728、

1728針が顔面に刺さって自分の血小板を注入した計算になります。

 

⑩治療後のアイシング

・私の場合、少し赤みが強かったのでアイシングのパッドを3回交換しました。

 

⑪基礎化粧品を塗布してくれます。

 

⑫メイクアップ(自分で)

image

 

 

 

⑬アフターカウンセリング

・治療後の注意事項について丁寧に説明してくれます。

 

①~⑬まで約3時間でした。

※一人一人丁寧に寄り添って治療に向き合ってくださるので、完全予約制です。

 

image

 

針の跡が3日間くらい残った部分がありましたが、翌日からメイクしてもOKなので

コンシーラーで隠せました♡

私が受けたのは顔面なので「美容目的」な治療です。でも、上記の適応疾患リストで

悩んでいる方にもお勧めしたいです。

自分の血液だからアレルギーや副作用の心配がなく安心して受けられる治療だからです。

 

再生医療の勉強をいろいろしていますが、自分で実際に治療を受けてみて
「あー、そうなんだ!」と納得できることがたくさんありました!

 

 

 

 

施術前の写真

目の下のへたりが気になってました。

 

image

1週間後

アプリで飛ばしてはいますが、へたりが気にならなくなってきました。

 

image

2週間後
見てください‼️この頬のハリ♡
へたりはどこへやら?

 

アプリで加工しても、これまでの表情とは全く違うのがお分かりになられると思います!

 

いかがですか?
「急に顔が老けた気がする!」
と、50過ぎると突然気がついて落ち込むこともあると思うんです。

でも、安全に自然に、自分の血液で若返れると、自信が取り戻せるというか。
生き返った気がします✨

 

このPRP療法は、血液に含まれる多くの再生因子を肌に打ち込むというもの。
なので、まだまだこれから引き続き若返れるそうなんですよー!
本当に勇気を持ってチャレンジして良かったです♡
まだまだ楽しめます。

 

 

 

PRP治療にご興味がある方は、ぜひお気軽にご相談ください
相談料は無料です!

再生医療総合紹介サービスMSC Research&Development

問合せフォームはこちらから
   

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

治療に行く前に撮った画像をベトナム国ホーチミンに住んでいる弊社代表が30代のアイドル風に加工してくれました(笑)

 

女優の黒川智花さんに似てます!

 

image

 

なんだか、目指せる気がします!!!