川遊び~♪泳いできたじぇ!タミーズブートキャンプ(笑) | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

お山だ・・・。

行くしかないじぇ。

 

 

この道をボクは行くじぇ!行くじぇ!

 

 

きょおはタミーズブートキャンプに

入隊したんだって。

おかーさんが言ってた。

 

 

タミが隊長だから、張り切ってたけど

道を歩くときはボクのが先だもん♪

 

 

 

お山歩いたあとは、川でちゃぷん。

タミは泳いでたけど、ボクはここらへんでいいんだもん。

 

 

タミは泳いでから、トレジャーハンティングもしてたけど

ボクは温泉に浸かってればいいから。

それでいいから~~。

 

 

タミのとーちゃんがボール投げてくれたじぇ。

でも、これくらいのお水がちょうどいいじぇ。

 

 

川のお水、ちべたかった~~!

ボク、ちょっとブルブルふるえちゃった。

そしたら、きゅうけ~~い!!って

オニさんのおっきな声が・・・

 

 

オニさん、ボクのおやつも持てきたけど

お肉とリンゴだったけど

 

ボクはこの屋根に吠えちゃって~~

吠えちゃって、吠えちゃって・・・

 

 

なんか、かぶせられた・・・

なんも見えない・・・

 

 

見えないんだから、静かにしとけ!って

おかーさんにひく~~い声で言われたじぇ。。。

 

 

そんでもって、タオルかけてもらったら

ちょっとねむたくなっちった~~~。

 

その間に、おかーさんたちは

なんかウマウマ、たびてたらしい。

おかーさんがず~~っとしゃべってるのは聞こえたじぇ。

食べるか、しゃべるか、どっちかに

すればいいのに~~。

 

 

食後の腹ごなしだって。

ボクはたびてないのに~~。

 

 

お山行くじぇ!

ボクは先頭だじぇ!

 

 

キノコがいぱい、生えてた。

その横を通って、どんどん行くじぇ!

 

どんどん、どんどん・・・

 

枯葉が多いところは、すべりやすいから

気をつけるのよ~~っておかーさんが言ってたじぇ。

 

言ってたのはおかーさん・・・

 

 

さすが、おかーさんだじぇ!

コケるのが、静かだ。

そ~~っとコケてた。

さすが、プロのコケ方だじぇ!

 

 

タミも心配してた。

一瞬だけ。

すぐ泳ぎに行ったけど。

 

おかーさん、ヘラヘラしてるから

全然ダイジョブだって。

 

 

 

ボクだって、きょおは泳いだじぇ!

ちょっと高いところから、ドボンして

足がつかないところで

百回くらい泳いだじぇ~~っ!

(ウソつけ、3回くらいだろ)

 

 

また、ブルブルしちゃったから

しゅ~~りょ~~!!って、オニさんが。

 

ボク、思うんだけどこのブートキャンプ、

ほんとの隊長はオニさんじゃないかな~。

(こそこそ)

 

でも、楽しかった!

お水もきれいだったし!

また、行きたい!

つれてって~~!!

 

 

番外編:やっちまったおかーさん。。。

 

 

 

 

 

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 


ぼっちゃまと私