信州上田・真田の里へ行てきたじぇ! | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

昨年の大河ドラマ「真田丸」は

とても良いドラマでした~。

久しぶりに毎週欠かさず観てましたよ。

 

その時から行ってみたいな~と思っていた

真田丸ゆかりの場所へ向かいました。

 

上田城址公園

 

この門はアニメ「サマーウォーズ」でヒロインの実家

お屋敷の門に使われたところですって。

アニメ観たんでちょっと嬉しい♪

 

 

 

 

六文銭の旗が並んで、頭の中では

真田丸のテーマソングが流れておりました(笑)

 

(ご存知だと思いますが、六文銭は真田家の家紋です)

 

 

いまだに見学の方がたくさんいらしてて

ぼっちゃま、踏まれないように高いところへ(ウソ)

 

お約束www

ぼっちゃま、真田幸村になってもらいました(笑)

 

 

真田井戸だの、西櫓だのを見学して

お天気良くてちょっとアチチでしたね、ぼっちゃま。

 

 

お~~きな兜があった~~♪

 

 

 

 

園内広くて、緑の場所があるので、ぼっちゃまと

テクテクお散歩できました。

 

 

 

池波正太郎 真田太平記館

 

 

商店街など街中に真田十勇士のフィギュアがあります。

探して歩くといい運動になりますね。

涼しい季節がいいな、これは。

 

 

ちょっとアニメちっくですね。

 

 

真田十勇士 ガーデンプレイス

 

 

外にこんなに看板が並んでる~~。

 

 

忍法雲隠れの術が実践できます(笑)

ぼっちゃま、連れてくればよかった。

 

 

 

セブンイレブンにも真田幸村(たぶん)

 

 

お昼は地元の方に聞いて

おそば屋さんに行きました。

信州ですからね。

 

信州蕎麦 草笛

 

 

 

 

店内に「大盛りできません」って

書いてあったけど、頼めないですよ。

すっごボリューム。これて普通なんですもの。

 

夜ごはんいらないね~って言いながら

いただきました。

 

 

 

真田氏歴史館へ向かったんですけど

ぼっちゃまがいるので館内はスルーして

すぐお隣の・・・

 

皇太神社

 

こちらの境内で休憩させてもらいました。

風がね~、すっごく気持ちよかったんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいお散歩できたし、吹いてくる風が気持ちいいし

ぼっちゃまのこの顔で説明いらないですね~、うふふ♪

 

 

 

お外のテーブル&ベンチにも六文銭。

 

 

トイレまで六文銭。さすがです。

 

 

 

 

途中のお山の中で鹿に遭遇。

すっごく近かった~~♪

 

 

 

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 


ぼっちゃまと私