お出かけしてきたじぇ!緑地公園と名古屋城編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

ずいぶんのんびりな更新になってしまった・・・(汗)

お出かけ記事の続きです。

 

3日目は神戸に行ったのですが、ここは

用事で行ったので、ぼっちゃまはスルー。。。

 

用事の後、大阪に向かい・・・

 

服部緑地公園に来ました。

おとーさんが来たことあるんだって。

 

そしたら、めっちゃご近所に

ワン友さんちがあるって、後で知って(笑)

お庭にお邪魔しましたよ~~www

 

 

とにかく広かった~~。

アップダウンもあるし、自然いっぱいで

良い散歩場所だなぁ~。

毎日歩いたら、しっかり筋肉つきそう。

 

日曜日で人もたくさんでした。

イベントみたいなのもやってましたが、

そこを避けても充分な広さ、しっかりお散歩できました。

ワンコさんも多かった~。

 

 

京都も通過してこの日はSAにて車中泊しました。

 

 

最終日は名古屋~~。

初めて名古屋城見学しましたよ~!

桜も咲いてよい眺め♪

 

 

白木と金で豪華絢爛な本丸御殿は、

汚されないようにスタッフさんの厳重な

説明があります。

 

 

豪華なお着物。

 

 

白木は清々しいなぁ。。。

 

 

天守に入るといきなりこんな裸の人たち(笑)

こういうの、好きなんでもっとあるかな~、

お侍とかお姫様とかあるかな~って期待したけど

これだけでした。。。

 

 

昔のお食事、お祝い膳ですって。

 

 

台所の様子かな。

 

 

当然、金のシャチホコ見てきました。

金ぴか~~キラキラ。

 

 

おもてなし武将隊もいました。

いばってる口調だけど、記念撮影に応じてましたwww

 

 

「イッポウ」の大石さんも取材に来てました。

 

 

その頃、ぼっちゃまは・・・

 

市役所見学したり・・・

 

 

お城のお堀(?)を見学したりしてましたwww

広いからぼっちゃまのお散歩に良かったですね。

 

この後、実はおかーさんが迷子になるという

プチ事件があり、ちょっと凹んだのでした(笑)

 

オトナだから、スマホ使ってどうにかおとーさんと

落ち合えましたが。

なんで名古屋城から駐車場に戻れないのか、

わけわからんと言われ、私もわからん。

体内磁石まったくナッシングなんだもの~~。

 

凹むと無言になる私の機嫌を直すため

リチャードさんはステーキ屋さんに。

お肉食べさせれば機嫌直ると思ってますね、

はい、そうです(笑)

 

 

 

 

そしてお腹がいっぱいになったら

お買い物させとけばいいわけで(笑)

土岐のアウトレットにも行きました。

 

 

イースターの飾りつけあったよ~。

 

 

ココはぼっちゃまも慣れたもの。

自分が入っていいお店、わかってるのかな。

スタスタ歩いて行きましたよ~www

 

 

この後のんびり帰りました。

ハプニングあっても、久々のお出かけは

リフレッシュできました。

 

 

 

ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ