お出かけしてきたじぇ!福井・恐竜とソースカツ丼編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

ぼっちゃまと久しぶりのお出かけ、行ってきました。

初日は福井、勝山へ。

 

ちょうど到着したのがお昼時だったので

まずは腹ごしらえ。

 

ソースカツど~~んっ!!

 

やはり福井に来たなら食べなければね。

普通のソースじゃないんだよなぁ。

ちょっと甘い、ごはんに会うソースですよねぇ。

 

満腹になったところで、ぼっちゃまのお散歩。

 

かつやま恐竜の森

 

もう、あたくしの趣味でございます!www

恐竜好き。

 

 

ここはひろ~~い公園なので、ぼっちゃまもたくさんお散歩できます。

 

 

急に恐竜が現れたり・・・

 

なんだか、見てるだけでもワクワクする!

 

 

 

北海道でクッシーにも会ってきたぼっちゃまです。

恐竜には全然反応なっしんぐでした・・・www

 

 

お散歩後はぼっちゃまにはちょっと

お昼寝していただいて・・・

 

福井県立恐竜博物館

 

ここに来るのは2度目なんですけど、ほんと楽しい!

それにとっても立派で内容充実。

春休みってこともあって、お子様で賑わってました。

 

動くティラノザウルスが出迎えてくれます。

 

や~~ん、テンション上がるぅ~~♪♪

 

 

ぼっちゃまの太ももを見るかのようです。

足の長さといい、太ももマッチョといい・・・。

 

 

骨格模型もたくさんあるんですけど・・・

 

 

やはり等身大の肉付けされてる大型恐竜の迫力!

首長竜は楽しいな。

 

この歩き方。。。

やっぱりぼっちゃまに見える!www

 

 

ちなみにお顔は全然似てません(笑)

 

この何倍も写真、撮りまくってきましたが

恐竜に興味ない方にはタイクツですよね~。

一人でニヤニヤしながら眺めておきます。

 

だいたい口を開けて見てる写真ばかりだった・・・。

 

あ~~、ここは時間を忘れて見ていられるわ。

また来たいな。

 

 

ぼっちゃま、お待たせ!

 

名前にひかれて立ち寄った、紫式部公園

 

金色の紫式部さんがいました。

藤棚のシーズンがきれいだそうです。

 

赤い橋があったり

 

お水の流れてる場所も

 

 

そんなに広くないので、3周くらい歩いてきました(笑)

 

 

この日は道の駅 三方五湖にお泊り。

静かで翌朝の眺めがサイコーでした。

 

お出かけ続きま~す。

 

 

 

 

ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ