北海道へ行てきたじぇ!その41~函館から大間へフェリーで航海、さらば北海道だじぇ!編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

6月15日(水) 曇り


 
北海道のあちらこちらで見かけた
木彫りの熊さん、最後は函館の坂道で。
・・・くまさん、がんばれよ。


朝ごはん、市場でしっかり食べたから
お昼どうしよ~って言いながらまたベイエリアに戻ってきましたwww

 

 
函館って、町なんだけど
札幌ほど都会じゃなくて、居心地いいな。
教会もたくさんあって、北海道で住むならココがいいかも。


  
そして二日続けて、来てしまったラッキーピエロ(笑)


 
食べ収めですからね~(言い訳)

そして、昨日も行った昭和温泉に向かい、
早めの入浴タイム。

 
セコマ、お世話になったわ。
ありがとう。


 
トイレ散歩済ませて
ぼっちゃまもスタンバイおっけ!


 
いよいよフェリーに乗船です。
北海道、ありがと~!さよ~ならぁ~~!


 
クルマを降りたら、エレベーターで客室へ。
今回もぼっちゃまは車待機してもらいました。


 
わ~い、海だ海だ~って外を眺めたり
往路と同じなんだけど、船内を見学したり
落ち着きの無いわたし。

しかし、これがよかったのね。

落ち着きのあるリチャードさん。
最初は余裕の表情だったのがどんどん
今日の天候みたいに曇ってきました。

あ・・・酔っちゃったね?


ほっとけ!というのでほっといたけど
どんどん顔色悪くなるし
いよいよというとき、トイレいけるんだろうか?
などと心配しつつ、2時間ちょうどで船は大間へ到着。

 
 
 
  
 
 気分が戻るまで
リチャードさんはほっときそっとしておきましょう。


 

到着が夕方だったので今夜はここ、
大間のフェリーターミナルでお泊り。
そのためにお風呂も済ませて、コンビニでお夜食も調達おっけ!


 

船を下りてしまえば、船酔いはすぐに治まるようですね。
リチャードさんもちょっと休んで、復活しました。

 
 
 
ぼっちゃまもけろっとしてました。
行きとおなじく、車中で寝んねしてた様子。

散歩も絶好調。
気のせいか、北海道から帰ってきたじぇ!って
感じの歩き方たと思ったんですが・・・
気のせいかな、やっぱり(笑)
 
 
この後は帰路の
東北編で~す。

                                                           

ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村 

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私 
人気ブログランキングへ