北海道へ行てきたじぇ!その32~白鳥大橋~伊達のハンサム~真狩村編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

6月11日(土) 晴れ

久しぶりに晴天!!
と、いうことでまずはコインランドリーでお洗濯しました。
長旅はこれが大事www



 

お泊りした道の駅 みたら室蘭から
東日本最大のつり橋、白鳥大橋を渡ります。

 
全貌がわかる写真が撮れなくて
部分的な紹介みたいなんですけど・・・


 
 
白くて大きくて、目立つ橋でしたwww
夜景もキレイだったのよね~♪


 
 

お昼はちょっと早めに、
北海道とは全然関係ないんですけど
一度食べてみたいな~と思っていた・・・

 
山岡家のラーメン(笑)

だって、高山にはないんだもの・・・。
クセになる味ってことですが
すっごく濃厚で・・・男子向きな気がする。


 
道の駅 だて歴史の杜



 
ぼっちゃまとお散歩に行きま~す。



 
建物裏手の公園がひっろ~~~いっ!


 
思い切り散歩できますねぇ、ぼっちゃま。


 
いくじぇ、いくじぇっ!


 
右、行って~~


 
左、行って~~



 
いえいいえいいえいいえいいえいいえいいえい・・・

お約束~~(笑)


 
ポージングもしてたけど、お天気良すぎてまぶしかったですね。


 
ここでもポージング


 
ここでもポージング・・・まぶしかったらしい。。。


丘のようにアップダウンがあって
しっかりお散歩できました。


 
おかーさんは「冷やしハンサム」で休憩。

このハンサム焼きっていうのが
ここの名物らしいです。
なんか笑える・・・ぷぷ。


 
  
 北海道名物、まっすぐな道~~♪


 
真狩村に来ました。

羊蹄山をバックに「歌う細川たかし像」


近くに行ったら・・・

 
今は歌えないみたいです・・・。


 
ああ、だからマスクしてたんだ・・・(笑)



 
ここもとってもきれいな公園でした。


 
川に沿ってテクテク歩けて
気持ちよかったです♪


 昔、「欽どこ」に出て「真狩村」の話をしていた細川さん。
テレビで見てた頃にはまさか自分が将来、その
真狩村を訪れるとは思わなかったなぁ。
この部分がわかる方は同世代ね~~(笑)

 
 
お天気よくて、いっぱいお散歩できて、
ぼっちゃまもごきげんさん♪
 

 
 つづきま~す♪
 




ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ