北海道へ行てきたじぇ!その30~中山峠あげいも・新鮮野菜~ニセコ編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

6月10日(金) 曇りのち晴れ


 
お泊りしていた道の駅 230ルスツで朝ん歩。


 
たくましいお母さんの像と乗っけられたぼっちゃま・・・ぷぷ。



 
しあ~つのこころはぁ~ははごころ、おせば~いのちのぉ~いずみわく~

浪越徳次郎先生の像もありました。
いや~、あの大笑いは懐かしいなぁ。
こちらのご出身だったのね。



 
小雨の朝ん歩だったけど、ぼっちゃま移動の車で
ブルブル震えてて、ブランケットに潜り込んで出てきません。

そこまで寒いかなぁ~??

 
 
 
わざわざ、やってきたんですよ。
道の駅 望羊中山

峠の道の駅で、羊蹄山を眺められるビューポイントです。

 
 
わざわざ来た目的はこれ、あげいも。
まだ朝の早い時間なのに、ひっきりなしに売れてます。
 

 
アド街っく天国で見たんだも~~ん。
あれ見ちゃったら絶対に食べたくなるんだも~~ん。。。



 
ソースもいろんな種類が用意されていて
3個にそれぞれ違う味をつけてみました。
 

 
売店にはあげいものマスコットまである~~www

シンプルにケチャップ、マヨネーズと
バーニャカウダのソースにしてみましたよ。


 
 
おっき~~い!
いったらっきま~す!

ふんふん、周りの衣は甘いのね。
アメリカンドッグみたいな感じで中がおイモ。
ほっくほく♪
ボリューム満点!これで朝ごはん終了。。。


 
あげいもくんと記念撮影してきました♪
 

 
 
ニセコへ移動して、道の駅 ニセコビュープラザ



  
どこの産直スペースもおいしそうな新鮮野菜がたっぷり。

ここでアスパラ発見!
富良野で食べたおいし~~旬のアスパラの味が忘れられず。。。

 
 
買っちゃった。
これをゆがいてマヨで食べたらおいし~~♪
すっかり気に入って、チャンスがあれば、食べてましたwww


 
 
やっと晴れてきたので、ぼっちゃまのお散歩。
曽我森林公園 東啓園


 
ここもきれいに整備されてる広い公園です。
やっぱり晴れたら羊蹄山の見えるポイント。

そして引き締まったぼっちゃまのナイスバディをごらんください(笑)

 
 
はだかんぼだじぇ・・・


だって、まだ道路が湿ってるんだもん。
裸ん坊の方が拭きやすいんですよ~~えへへ。


 
 
散歩の後は、明るい場所でぼっちゃまのハミガキタイム。
いろいろ食べてるんだから~、きれきれしゃんにしないとね~♪


 
 
ニセコのメイン通りを散策。

 


 
 

 
街自体が新しくてキレイでしたよ。
あちこちにお花も植えられて明るい街づくり。

 

おイモでまだお腹いっぱいのまま、
午後は洞爺湖にむかいま~~す♪
つづく。




ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ