北海道へ行てきたじぇ!その29~夕張・黄色いハンカチ~新千歳空港でスープカレー編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

 6月9日(木) 雨~霧

夕張編、続きで~す。



雨の夕張、最大の目的地はココ!


 
『幸せの黄色いハンカチ』想い出広場


いわずと知れた名作映画『幸せの黄色いハンカチ』の
ロケ地、現場を展示しています。
 

受付からテクテクと奥に向かって歩いて行くと・・・


 
炭鉱住宅があって・・・

見えてきましたよ~~♪




 
まずは、この黄色いハンカチを見なくっちゃね!www



 
このハンカチの数が圧巻でしたよね~。





 
映画そのもの。



 
炭鉱住宅の中に入ると・・・



 
 武田鉄也がカッコつけて運転していた
ファミリアが展示されてます。

今見ると、やっぱり古いですね~。
当然ですけどね。

黄色い用紙が置いてあって
一言書いてピンで留めてあります。

高倉健さんのファンのコメントと
旅行できた記念にっていうのが多かったな。

私も書いてきました。


 
 うっふっふ~~。
ちゃんと健さんと賠償さんに似てるではないですか(笑)



 
感動のラストシーンを観ることができます。

誰もいなかったのでしっかり観て
何度観ても、同じところで泣いちゃうのよねぇ。。。


 

小道具なども展示してあって
やっぱり40年前の映画なんだな~と
しみじみしてきました。
 

炭鉱の町っていうことで
炭鉱博物館でも見学しようと思ったんですが・・・


 
 どうも、オンシーズンのみの営業らしいです。

これまた、ひろ~い場所でしたけどね。


 
花畑牧場もお休み・・・。

うーん。
夕張、ちょっと寂しい印象になっちゃったなぁ。。。


夕張から、新千歳空港に向かいました。


 
きゃあ~♪通路にシュタイフの動物がたっくさん!!
いきなりテンションあがる私!!www


 
テディベアだけじゃなくて、いろんな動物のぬいぐるみが!
しかし、なんで後姿なんでしょう、写真。。。



 
空港、新しくてキレイでした~。
ロイズのチョコもこんなオサレに・・・


 
また、ソフトに釘付けの私。。。。


 
やっぱりラーメンのあるところに行列ができてます。
ちょうどお昼ですからね。



 
スープカレーを食べたくてやってきたのでした。
『Lavi』


 


 
カレーの香辛料に負けない
濃厚なスープが美味しかった!!!


デザートはなぜか・・・

 
どらえもん・・・(笑)


 
お子様向けのどらえもんのコーナーは
ちうごくの方にも人気でしたよ~www



スープカレーでお腹いっぱいになったのに・・・


 
 こんな看板を見たら
食べなくてはいけません・・・(笑)


 
大滝村にある 『きのこ王国』

看板メニューのきのこ汁、100円!
これに呼び込まれてしまったのです(笑)

 
きのこごはんは夜にいただきましたが
きのこのいいお味、美味しかった!
きのこ汁ももちろん文句なし!

なんで何食べても美味しいんだろう、北海道。。。

 
  
お腹いっぱいになるのが惜しいくらい
色々美味しいもの、ありますよ!北海道!www
 
 
お泊りは道の駅 230ルスツ

近くのルスツ温泉は入浴料驚きの200円!
この旅一番のお手頃価格でした。
大きくはないけど、きれいな温泉でしたよ。
 雨だったので、温まって気持ちよかった♪


 
 


ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ