北海道へ行てきたじぇ!その28~お馬の町新冠・夕張はメロン熊!編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

6月9日(木) 雨のち霧



この日もお天気はよくないのでした・・・。

実際の景色は、雨でも曇りでも
それなりに楽しめるんですけどね、
素人の写真は暗くなるばかりですねぇ。。。www


 
お泊りした道の駅 みついし
目の前が三石海浜公園です。


 
海の見えるオートキャンプ場なんですね。


  
昆布で有名なこの町。
海もゴツゴツの岩場がね、昆布漁できそうでしょ。


さて、30kmほど海沿いを走って
新冠に到着しました。


 
道の駅 サラブレッドロード新冠


 
競馬を知らなくてもハイセイコーという
名前は知ってるくらい有名なお馬さん。
 

 
お馬さんだ~♪と嬉々として歩き回るわたくし。



 
このお馬さんも思い出のお馬さんだわ。。。
他にも有名なお馬さんの碑がいっぱいあったわ。。。
詳しくは語りませんけども。。。うふふ。

 

 
『優駿』って映画もありましたね。
シビアな競走馬の世界を描いてます。


競馬の『レ・コード館』もありましたが
中には入らなかったの。
売店に色々あったみたいで帰ってから知りました。
いちいち、見ておくべきだったなぁ。


お馬の町、新冠でしたが
ここから日高方面は有名な牧場もたくさんあって
道路沿いの牧草地のあちこちで、お馬さんを見ることができました。

本当はぼっちゃまと牧場を歩きたかったんですけどね。
本降りの雨になっちゃって、ぼっちゃまのチッコタイムさえ大変。
牧場見学はあきらめました~~。


少し北上して、夕張市に入りましたよ。

 
北海道物産センター

立派なおみやげ物屋さんwww

中は・・・誰もいなかった・・・www
店員さんも活気が無いというか・・・。


 
メロン熊!のバス(笑)



 
捕らえられたメロン熊


 
なぜ、そうなった!?の、メロン熊コスプレ???


とにかくメロン熊が売りのおみやげ物屋さん。
大きさと広い駐車場がもったいない感じでしたよ。。。





そして夕張といえば、あの場所へ!

続きま~~す♪
 
 
 
 


ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ