北海道へ行てきたじぇ!その10~青森・大間のマグロ編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

5月29日(日) 続きです。

恐山を後にして、さらに北上し、
たどり着いたのは・・・

 
はい、本州最北端の地。


 
おーまだじぇ~♪

大間です。
やっと先っぽに到着しましたね~、ぼっちゃま。
おウチを出て5日目です。


 
 あの海の先には北海道が~♪


  
本州最北端をお散歩ちう~♪


 
有名なマグロ一本釣りの町ですからね~♪


そうだ!大間にきたら、マグロを食びなくてはっ!
ぼっちゃま、ランチはマグロですっ!


 


 
  
食堂と言うより、こういう猟師さんの奥さんがやってるような
お名前がお店になってるようなとこで・・・www


 
カワイイ看板犬のジュンちゃんもいました。
毎日マグロかなぁ。。。(んなわけない)


 
おおおお~!迫力のタコさん。

と、いうわけで散々迷って、
あけみちゃんのお店に決めました♪(飲み屋さんじゃないよ)


 
とっても気さくな店構え、フレンドリーなあけみちゃんが迎えてくれます。


 
お値段もフレンドリーだね♪


 
マグロだ~、大間のマグロだ~♪


生うにも♪好き♪大好き♪


 
焼いたマグロ2種、骨付きのとこ、まいう~♪


念願の大間でマグロ食べて、幸せ♪
マグロ食べたら、いよいよ~~です!



続く~~♪
 

ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ