恒例盆正会 2015夏の巻 前編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。

世間様はお盆休みに入りまして、
恒例の盆正会が開催されました~♪

盆正会=盆と正月に、金沢のオニいなえさんが
タミと大将を引き連れて富山に里帰りちうの
のしどんとダルっちを拉致し、高山にやってきて
ぼっちゃまと私を巻き込みみんなでワイワイ遊ぶ会。

今回はまず、みんなでぼっちゃまのひみつの
川遊び場所に行ったよ~~!

 
はりきってますね~~、最初は(笑)


温泉同好会会長のぼっちゃま、
今回も自分からは泳がないだろうな~と・・・

 
大将が泳がせてくれましたよ。



 
おっ、およげるもんっ・・・
 
 

 
必死!www がんばれ!ぼっちゃま!


 

・・・1メートルくらい泳いだかな~~(笑)


 


 タミもダルっちも、好きに泳いだり、遊んだり。

みんなそれぞれ、決して絡まず(笑)
好きに遊んでおりますwww

川の水はちべた~~いので
どんなに楽しくても、ワンコを甲羅干しさせてね。
プルプル震えたりするから、わかると思うけど。

さて、適当に遊んだところで
我々のランチタイム。
公園のベンチでおべんとタイム。

そのベンチの場所がですねぇ。。。

休憩できるように東屋があるんですけどねぇ。。。

そこに、くんくん探検に行ったぼっちゃま。
おもむろに・・・


 
いえいいえいいえいいえいいえいいえいいえい・・・・


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

まだ、体が濡れてるのに、
砂だらけになっちゃう。


 
あ~~、もうこれは・・・

きなこまぶしたお餅だ・・・
 

  
 
のしどんが作ってくれた動画はコチラ

 リズムにのって、きなこ餅が
出来上がって行きま~~す(笑)
 
 
 
 
おべんと、食べてる私の横に
ちょこんと座ってるけど・・・

 
ばっちくて、やだ・・・(笑)
 

このあと、川で洗われたのは言うまでもありません。。。


ランチのあとは、もうちょっと上流へ移動して
また川遊び。

 
お水はきれいだし、静かだし
ほんといいところだ~~♪



洗ってピカピカになったそうです(笑)



さて、川遊びのあとは
ヒマワリ園に向かいました~♪


がお~~~!


ライオンじゃなくて、ヒマワリですよ~、ぼっちゃま。


 
あり?まちがえた~~www



 
一面のヒマワリにゴキゲン♪な親子www



 
そうそう、こっちは高い所に登ると
ゴキゲンな親子~(笑)


 
ダルっちはお着替えして
バカボンカルピス坊やに変身~♪
 
 
ヒマワリ畑を一周してきて、
受付のお兄さん、お姉さんたちに
可愛がってもらうぼっちゃま。

 
・・・たぶん、このイスの下が
涼しかったんだと思う・・・(笑)
 


受付でもらった引換券でお団子もらって
パクつきながら、みんなで我が家に向かいました~♪



つづく。

 

ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ