恒例 盆正会2015冬の巻 前編 | ぼっちゃまと私

ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。


いつからか、誰が名付けたのか
その名も「盆正会」。

盆と正月に富山に帰省する
「のしどん&ダル」
金沢のオニいなえさん&タミ」が拉致して
高山につれてくるという行事。

ここ数年の恒例行事になっています。
連日の雪で道中懸念されたけど
どうにか無事到着、今年もみんなに会えました~♪


ダルっち、タミ、お疲れさ~ん!!(⌒∇⌒)



よくきたじぇ!あそぶじぇ!


お正月休みだけど
雪と寒さのせいか、貸切状態のドッグランで遊ぶよ♪


・・・とはいっても、いつものごとく
マイペースで絡むことなく
それぞれが楽しく過ごしてます(笑)



ふんふん♪なかなかいいランだな。


ダルっち、何度も来てますけど・・・( ̄ー ̄; 



なにしよ~かな~、すべりだいあるかな~♪


ざんねん、ここにはすべり台は無いのよ、タミ。


2ワンがチェックしてる最中、すでに
ぼっちゃまは・・・



ずぼっ!


ディスクを取りに行っては・・・



吐き出しております(笑)


雪を食べて震えてるダルっちと対照的に
ぼっちゃまはどうも、雪を土なんかと同じように認識してるのか
ぺっぺとやってますね~。
雪、食べませ~ん。



ゆき、うまいのにな。



もっとうまいの、あるよ!とーちゃぁ~~ん♪



そうだ、みんな揃って写真だ!

みんな~、おいで~~!!

3ワンで記念さしん、撮ろうと思ったので
集合させてます。




とーちゃん、うまうまください。
オレっちにもください。



ウマウマに釣られるワンコとキョーミなっしんぐのワンコ(笑)



ぼっちゃま、お外では
おやつよりボールなんですよねぇ~~。

それでもチョコチョコ、もらってたのかなおイモしゃん。




いなえさんにもらった、オモチャ。
さっそくお気に入りになってます。


優雅に華麗にボール投げをする。
ここがポイント。
試験に出ますよ。


でるじぇ!




ウマウマもらって、雪食べてゴキゲンで遊んでたダルっち。

急にブルブル震えだした・・・寒くなっちった。


んんん?


ダルっち、去年は裸ん坊だったのに
今年はちゃんと全身スッポリと覆われてるやん。

タミもぼっちゃまもダブルフルドッグガードで装備して
元気に飛び跳ねてるし。
ダルっちも着てるんだから、大丈夫なは・・・ず・・・・。


のしどんが耳打ち。
「ダルのはフルドッグガードなんだよ・・・」


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



寒いよ、寒いよねっ!ダルっち。


・・・大丈夫!今年はのしどんがめいっぱい仕事して
いっぱい稼いで、ダルっちにダブルフルドッグガードを
10着でも20着でも買ってくれるよ、きっと。

もしかしたら、タミとぼっちゃまにも一緒に
買ってくれるかもしれない。
着替えも欲しいしね、ちょうどいいわ。
ありがたくいただこう、そうしよう。



などと、妄想していたら・・・




ランは元スキー場なので、緩やかな傾斜になってるんですが
上の方からタミの叫びが・・・


大将(タミのとーちゃん)が、巨大ゴミ袋を持参して
どうやらソリ遊びをしようと・・・



して・・・



叫ぶタミ、滑り落ちる大将、
びっくりして群がるワンコ。



今度はぶつかる~、あぶない~って
母たちの声と、いったん近寄ったワンコが
危険を察知したか、慌てふためいて逃げていく・・・


すっごく嬉しそうな大将と
パニックなワンズ、一喝するオニいなえさんと
大笑いしてるのしどんと私。


ああ、もう思い出しても笑える!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




とーちゃん、たのしかった?



つっ、次は叫ばないぜっ!


では、そろそろお茶にしましょ~ということで
我が家に移動で~す。

つづきま~~す♪





ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  




ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ