今朝の一コマ。




息子、おもちゃ箱から

おもちゃをたくさん出せるようになりました!



こんな光景を見る日が来るとは👀✨

 


息子ができるようになったことが

嬉しい🥰✨

 


でも、片付け大変だー…

とちょっと悲しい😭笑



  

ママになってから、

息子の成長が嬉しい💗けど

それがさみしかったり、悲しかったり…😢



矛盾ばっかりです!😂✨




これからどんどんおもちゃが増えて

お部屋も散らかっていくんだろうな〜・・・

と怖いですが😱

 




赤ちゃんからできる!!

お片付けができる子になるための方法🌟

があります☺️



それは・・・


【親が片付けする姿を見せる!】



「ママがここに片付けておくね〜」など

話しかけながら、お片付けする姿を見せ続けることで、お片付けの方法を見て学びます👀



子どもは真似する天才✨なので、

だんだん真似をして

お片付けをするようになってきます🙌



赤ちゃんからできるこの方法!

お片付けができる子になってほしいママさんはぜひ試してみてくださいね🌼




最後まで見てくださり、

ありがとうございました🥰