今日は今年度最後の平日ですね!
 
 
私は育休中なので、
社会人になってから初めて
年度末!!!を意識せずに過ごしています😂
 
  
あっという間に3月が過ぎました。


私にとって3月は、
今まで特になにも記念日とかが無い、
お仕事してたらバタバタ過ぎていく月💨
だったのですが、😅



今年度の3月は違いました!


ベビーマッサージ講師の資格を取得して、
自分の働きたい時間に
大好きな赤ちゃんとママさんたちに出会い、
とっっっっっても楽しみながら
そして癒されながら🤤💗お仕事をするという、

私にとって革命が起きた月となりました🌸




赤ちゃんの息子と一緒に資格取得は
想像以上に大変なこともあったけど、
がんばってよかった〜と思っています☺️




以前の私は
私には保育士の仕事しかできない!!
と思い込んでいて、
常にストレス&体に不調を感じながら

シフト勤務、週6勤務、通勤1時間・・・

に耐えるしかなかったです…😢
 
 

でも、
育休中に働き方の選択肢を増やせたことで
私にはコレしかない・・・
という不安から解放されました🕊️✨
 
 
子どもや家族の都合に合わせるのはいつもママ。


そんなママだからこそ、
自由自在にお仕事の調整ができる
ベビーマッサージ講師のお仕事はぴったりでした🥰


最後まで読んでいただき

ありがとうございました🥰