ランベリー | おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

おばま由紀 Mon plaisir-東京 国立のフランス料理、イタリア料理 料理教室

東京 国立 おばま由紀のフランス料理・イタリア料理教室


テーマ:

 マレーというサラダラブラブ魚介のサラダなのですが一つ一つがとても丁寧に

処理されていて・・・・だから美味しい。これは本当にレストランの仕事!!

食材を集めるのが大変なお皿でもあります。何とかおうちレストランでも出来るように

アレンジしたいものです音譜




 アスパラの冷製スープラブラブアスパラの苦味を強く感じました。

今まで私がアスパラを料理する時に苦味は何とか消そうとする味です。

でもこのスープを飲んで「そうだ!!消す必要ない。」と思いました。

何故ならそれがホワイトアスパラだからです。余計に生クリームも入っていない

まんまのアスパラは正直で純粋なイメージがスープの中にありましたラブラブ!

岸本シェフが伝えたかったメッセージ伝わってきたような気がしました。

                            (独りよがりかもしれませんが・・・・・)

 いつも刺激をいただいてきます。レストランの仕事を見せつけられます。

私の目指すところはレストランでは食べられないフレンチなので・・・

ダブルパンチでノックアウト寸前でやっと立っている感じですが

                  「おうちでレストラン」     頑張りますよ!!!

おばま由紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります