のんびり過ごせるリノベーションカフェ@ hikari no cafe 蜂巣小珈琲店☆大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ 訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚




先日。

よし。 そろそろ寝よ〜と、洗面所に向かう途中。
ムニャもやもやあしあとっと 足裏に感じる 違和感ハッ あれ?何か踏んだ? 振り返ると 黒い影が…
すると‼️ ぴよ〜んʬʬꉂ(˃̤▿˂̤ *)。
家の中に カエル🐸が。 しかも 踏んじゃったのに 元気に逃げる💨🐸  
その後 見失ってしまい 行方不明になっていたカエル🐸。 昨日‼️ 玄関に また現れました◡̈⃝
すると…娘が 私が逃がしてあげる〜と ささ〜と素手で捕まえて◡̈♥︎  庭に ポイっ( ⁼̴̤̆◡̶͂⁼̴̤̆ ) ワイルドだね。 とりあえず…無事に お家に帰れたかな🏠




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


今日の更新です(❁´ω`❁)*✲゚*
栃木県大田原市にある 旧小学校をリノベーションしたカフェ𓌉◯𓇋
▶︎hikari no cafe 蜂巣小珈琲店(ヒカリノカフェ  ハチスショウコーヒーテン)さんへ𖧧
実は…行ったのは5月( “˙_˙”;)
アップするの 忘れちゃってました😆

この日は…ヒカリノカフェさんで食事する前に…実は 違うお店へ行きました。
確か…那須塩原市にある 某店へランチへ向かったのですが、開店前から たくさんの お客さん。
2組目で入店。  席に着くなり 周りが 我れ先にと料理を注文。私が座った場所に なかなかスタッフさんが きてくれなくて😔   やっと来てくれた!と思ったら…スタッフさんから【お料理を出すまで最低でも 1時間以上かかります!】と なんとも 耳を疑うような言葉が。
席だけの 予約だったか〜😱 遅れをとりました。

実は、過去に なんどか 行ったことがある お店で その度、ちょっとしたことが 重なったお店でね。 次こそは‼️大丈夫だよね?と  期待を込めて 再訪問したんだけど。やっぱり わたしとは 相性が悪いお店だと確信してしまいました◟̽◞̽  ༘*    なんだかもやもやもやもやもやもやな感じのまま 食事するのも イヤで 食べずに退店しました。 もう、 次はないかな…(;◔ิд◔ิ) 。


さて どうしよう?… hikari no cafe 蜂巣小珈琲店さんに電話してみると 【お席準備して お待ちしております】とのこと◡̈⃝ ありがたい𖧧
気持ちを切り替えて 楽しいランチを◡̈⃝




ランチの 数量が増えて…遅い時間でも 完売になってしまうことが 減った ヒカリノカフェさん✰
▶︎ダブルサンドイッチプレートランチ🥪




ヒカリノカフェさんでは いつも 肉料理をお願いしていましたが…この日は 珍しく パン🥖
パンは 食べきれない時 お持ち帰りできるので 嬉しい😊   ビーカーには フレッシュサラダがもりもり。




サンドイッチは ステーキ🥩
程よい歯応えのある お肉(❁´ω`❁)*✲゚*




野菜もたっぷり入っているので ボリュームがあります⋆*✩⑅◡̈⃝*   これだけで お腹いっぱい˒˒˒✩
ハム&チーズのパニーニは お持ち帰りしました。



デザートは ヨーグルトにしました。
ドリンクは カプチーノ𖠚◟(𓈒ˊᦢˋ𓈒)𖦎 ⚘𓈒𖧷.* 




くまちゃんの ラテアート🐻




パニーニなど 数種類のパン、クッキー、パイ、コーヒーなど店頭販売しているので 購入することが できます。
久しく行っていないので…そろそろ 行きたくなって来ちゃったな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
秋晴れの日は 広い校庭を眺めながら…のんびり過ごすのも いいですね˒˒˒✩




hikari no cafe 蜂巣小珈琲店(ヒカリノカフェ  ハチスショウコーヒーテン)

栃木県大田原市蜂巣295
0287-54-2255
定休日    日・月曜日
営業時間  11:00~17:30