白河ラーメン巡り 夏休み企画@No.5 手仕事麺屋 創☆福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚



昨晩は 睡魔に勝てず…ブログをアップできずに 寝落ちです。 
今日から 世間は仕事始めでしょうか˒˒˒✩
わが家は…昨日、今日と主人が休みなので お出かけ日和ですが きっと今日から 飲食業界はお休みに入るところばかりですよねびっくり お昼どうする?
昨晩は いい風もあり 久しぶりにエアコンなしで寝れました◡̈⃝  今朝も涼しくて…エアコンなしの 扇風機も 稼働なしチョキ



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄

連日の夏休み企画✰
【白河ラーメン巡り】

さて今日の更新ですが…こちらも ご贔屓店˒˒˒✩
国道4号線沿いにあります 白河ラーメンのお店
ご年配の ご夫婦で ひっそりと営まれていますが、全然 ひっそりでもなくなってしまった人気店です😆
週末ともなれば!暖簾が出る前から お客さんが入ってしまうほど 混み混みの お店。
開店時間が11時30分からと…白河ラーメン屋では ちょっと珍しく30分 遅めの開店です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)




そして!創さんの お気に入りラーメンといえば
こちら‼️ ▶︎つけ麺




平打ちの もっちもっちした 縮れチョリチョリの 手打ち麺は 以前よりピロピロ感が増してきました。やるな〜おじちゃん‼️
粉を混ぜて こねて のばして 切って 全て機械を使わない手仕事。




この うまうま麺を す〜ぱ爆笑辛いつけダレに シャバシャバすると こうなるよね。
※上の画像は使いまわし🤪


主人は つけ麺特盛り爆笑
海苔の下には 秘密の冷やしワンタン❤︎
通常は のってません🙇‍♂️
この日のチャーシューも 燻製の香りプンプン◡̈♥︎ 
そして‼️ いつもより かなりしっとり柔らか!
うまうま(๑꒪⍘꒪๑)❤︎❤︎❤︎




▶︎ちびっこつけ麺❤︎(辛味、薬味なし)
子どもたちのために いつも一人前の半分を ご好意で作ってくださいます🙇‍♀️




そして この日は…
▶︎ちびっこ 醤油ラーメン
ひらひら雲のようなワンタンまで入れてくれて…
ホント いつも ありがとうございます⍢⃝
おぼんが おもてなし おぼん⋆*✩⑅◡̈⃝*
濡れているように見えて 模様なんだな〜◡̈⃝
この日は 開店前から ぞくぞくと お客さんが来店され すぐに満席。 入れ替わり立ち替わり 次々に。女性 おひとりさまで きている方も 多いのが創さんです。
鶏出汁スープのいい香りと 燻製の香ばしいチャーシュー、さらに ひらひらワンタンに もっちもっちの縮れ麺。 大きな どんぶりに おしげもなく並々に注がれた熱々スープ!絶品の一杯をいただけるお店です。
わたしのイチオシは雲呑麺、つけ麺、塩ラーメンです◡̈♥︎ 
混んでいるときは 少し待ち時間が長いかもしれません。 特につけ麺ご注文の方は 気長に待ちましょう笑




手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい15時ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合もあるかも照れ