デカ盛り注文は 繰り返される‼️反省なし☆ドライブイン幸華@福島県郡山市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます 
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚



うちの娘。
以前より 【マイペースなのよ〜】と こちらのブログでも 度々 話してきましたが…ま〜ホントゲラゲラ
今年も やってくれてます笑
帰宅した 娘が 今回もまた…水筒の紐のみ持って帰宅🏠

【まま〜あのね。 気づいたら 水筒なくて。どこかに 置いてきちゃったみたいなの…

…また この季節がやってきました笑い泣き
紐だけ!って …( ´థ౪థ)
どこから ないのか 聞くと…さっき気づいた!と。 
お友達と遊びながら 帰宅するので 寄り道するからね。…それにしても 紐のみってないでしょ ゲラゲラ

この日も…学校までの 道のりを逆再生しながら 水筒 回収の旅にでるのでした❤︎
あと 何回やるのかな…チュー





今日の更新は…6月の上旬だったかな? 
時過ぎたレポをアップ⤴️ゲラゲラ
郡山市といっても 市街地よりかなり離れた
会津に繋がる国道を西に進んだ場所にある 
デカ盛り大人気のお店へ。

【ドライブイン 幸華】さんへ行ってきました。
こちら! いつ行っても ランチ時は 外待ち発生。
店内…4人がけが20テーブルほどもある広い店内ですが それでも溢れんばかりの人!人!ひと〜d(*¯︶¯*)
この日は 11時30分につきましたが…すでにウェイティングびっくり  待ち六組うずまき
さすが! 人気店です。




これだけの 集客にもかかわらず 回転率半端なし! すぐに 着席できちゃうのも 幸華さんの魅力の一つです。
働いているスタッフさんの 人数も多く みなさん 元気で 気持ちのいい接客ニコニコ
ここ、大切‼️

さて。何を食べましょう‼️な〜んて いつもメニュー表を一応覗きますが…食べる人が一緒なのだから 注文も 毎回 変わらず笑
いいの!いいの😊 食べたいものを食べましょう❤︎

10分ほどで 提供。はやい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
主人は▶︎から揚げ定食
どど〜ん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎  小学生ぐらいの拳ほどの大きさの鶏から揚げ(もも)が 六個◡̈♥︎




大きな 大きな 鶏から揚げの下には…
箸休めの もりもりキャベツが どっさり!!
レモン🍋や ポテトサラダも付いてます。



写真では なかなか大きさが伝わりづらいのが残念ですが…気になった方は ぜひ!食べに行ってくださいね照れ  これだけ大きくても とてもジューシーで( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎ 柔らか。 軽くにんにくフレ〜バーに包まれたお肉さま₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎ うまし❣️




わたしは▶︎ニラレバ炒め〜グラサン




どどど〜ん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎
これでもか‼️と 大きなお皿に 山盛り。
デカ盛りです◡̈




ニラレバ炒めは 好きで よく他のお店でもいただく機会がありますが!
味付けも ごはんのお供にピッタリラブ
さらに レバーですが 薄切りながらも 十分? いや! 多いぐらいの量が入っていて 処理がしっかりされているのか レバー独特の臭みが まったくしません。 パサつき感は なく しっとり柔らか。
ただ! 量が半端ないので 一人で完食は無理笑い泣き
半分以上‼️ 主人に手伝ってもらいました。
デカ盛りのお店なので、お持ち帰り用のパックが準備されていますが…流石に 炒めもので汁気もあるから ニラレバを 2人で頑張って食べて  主人が注文した から揚げを持ち帰ることに!!
結局…から揚げ4個も持ち帰ることと なってしました😅   え? パパさん 大食いじゃ?…と思うでしょ笑
そう!痩せの大食いですが…これには 理由がありまして◡̈
パパさん(๑• •๑)  わたしのニラレバ炒めのほかに 子供たちが食べきれなかったこちら↓も 全て食べました(´▽σ`)σ ド ン マ イ ♪



娘▶︎味噌ラーメン
見てお分かりの通り シャキシャキ野菜たっぷり◡̈♥︎
娘も頑張ったんですよ‼️
実物は 大きなどんぶりなのよ〜(๑´ლ`๑)フフ♡




息子▶︎ざるそば
(๑´ლ`๑)フフ♡  こちらも 山盛り❤︎
注文したからには 食べないと!の精神で もぐもぐタイムは 長い間つづきました。
デカ盛りの店‼️と わかっていながら  どうしても毎回…注文しちゃうのチュー
家族でも それぞれ食べたいもの、好みが違いますからね。
もちろん!主人がいないときは … このような注文の仕方はしませんパー



今回も…美味しいお料理に 大満足の
ここ MaMa familyでした❤︎
ごちそうさまでした(⑉• •⑉)♡

ドライブイン幸華

福島県郡山市熱海町安子島反畑65-7

営業時間   11時〜




✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


満腹御一行は このあと 磐梯熱海にある

【郡山石筵ふれあい牧場】へと🌿




動物たちと 触れ合ったり…サイクリング施設(無料)、バーベキューコーナー、小川が流れていて 水浴びもできます。
乗馬体験もしてきました。
施設内に 人参など🥕動物にあげる 餌なども格安で販売されているので 体験。
人参🥕みると 寄ってきますが…直接あげることのできない方は 専用の箱にポンと入れてあげることもできます。
うちの子供たちは ビビるわりに 自分であげたくて… のろのろしていたら 馬が しびれを切らし
柵を食べ始めました笑笑

おい! 人参🥕ちょうだい!


はやく〜🥕



いつまで 待たせるの〜!柵 喰っちゃうよ〜



やっと食べれた〜🐴



🥕🥕🥕もっと くださいな〜❤︎



あれ? 私たちの🥕は…

🥕くれなきゃ 毛刈りさせないぞ!

こちらの 家族自転車…重過ぎて、坂道 登れず、😅  私が漕いで、 パパは自転車から 下りて 後ろから 押しました笑笑
カロリー消費成功です₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ ♥️