道の駅東山道伊王野で 夏限定 手打ちサラダ蕎麦を食べる*水車館@栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここ MaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚






▶︎あのね(❁´ω`❁)*✲゚*
まだ…詳しいことは 言えないのですが、ある公式Instagramより 参加させていただいた抽選会に
見事当選しました(๑°艸°๑)❤︎
これは!飛び上がってしまうほど…かなり うれしい😊お知らせでした。
ファンの多い品なので倍率も高いし 半分…諦めモードでしたチュー  ちゃんと 届くまでは…ドキドキなので みなさんにきちんと紹介できるまでは どんなものかは… 内緒🤫❤︎にします✩︎⡱✩.*˚✡︎
紹介できる 準備が整い次第 アップできたらと思います。 焦らして ごめんなさい🙏 



✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄




では。今日の更新です◡̈♥︎
この日は 少し前のレポですが…お出かけする前にランチで 伺ったのは、【道の駅東山道伊王野】
国道294号線沿いの道の駅の敷地内にある
【水車館】さん。 手打ち蕎麦の美味しいお店です
こちら いつ伺っても 大人気で 混んでいます◡̈
この日も 店の外まで 大行列(๑°艸°๑)❤︎
でもね。 食事ができる部屋は 二棟あるので 食券機がある食事処が いっぱいでも…意外にすんなり回転します(❁´ω`❁)*✲゚*

夏メニューなのかな*(•̤̀ᵕ•̤́๑)❤︎
季節限定で ▶︎サラダ蕎麦との文字を発見👀✴︎
だめだよ〜わたしは 限定に弱いんだからゲラゲラ



道の駅内にある お蕎麦屋さんだから 
野菜の鮮度は間違いないはず❣️
予想通り…写真通り!いや‼️それ以上の野菜の盛りで 気分も上々⤴︎❤︎
たまにねキョロキョロ  …見本の写真とは 明らかに違った料理が出てきた経験ありませんか? あれって 結構 ガッガリしますよねショボーン
水車館さんは あたり♥️    



きゅうり、サニーレタス、パプリカに ズッキーニ、トマト🍅に、す揚げなす、ゆで卵。
てっぺんには … 人参🥕のチップ。これが アクセントになって とても 美味しかった。
それに奥に見えるわさびがね〜ウシシ
当日分の練りで作っているのでしょうね。 鼻につ〜んゲラゲラ つんつんつ〜んと2度、3度やってくる辛さで いいですね〜✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆



もちろん❤︎蕎麦は、手打ち蕎麦(☼◡☼)
職人さんの蕎麦打ち姿も ガラス越しで見学できます。 この日は 4人の蕎麦職人が のばして切って。
田舎蕎麦。つるつるというより 若干ザラつる🧐
硬質で 香りもいい! 白河市の蕎麦処で生活しているせいか 蕎麦はやっぱり手打ちがいいラブ
美味しかったですよ〜(´▽σ`)σ



こちらは…天ざる(大盛り)
山盛りすぎないかい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)❤︎
てんぷらは…ピーマン、さつまいも、野菜のかき揚げ。ピーマンが肉厚で とても 美味しかったそうです◡̈♥︎



子供たちは ざる蕎麦ψ(๑'ڡ'๑)ψ
息子は 少食なので 半分。娘は 完食。私は…ダイエット中ウシシ?なので 3分の2。 ほとんど…たべてるじゃ〜ん笑笑
最近…なんちゃってダイエットになってますが…
リバウンドなしの 毎日! 100gづつほど だけど…減量継続中ぶちゅー
残した分は 全て 主人が食べました(* ´ ェ `*)♥
おかげで 主人は 腹パンパンd(*¯︶¯*)


✄­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--ちょきん­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--✄


また この日は さむ〜い❄️ さむ〜い❄️日。
アップしてなかったので…ついでに笑



この日は…パンを買いに出かけた帰りだったでしょうか🤔 忘れちゃうほど 前の話ってね〜😅
身体が温まるように!…と 
▶︎かき揚げ蕎麦
野菜天は スープにしみちゃうとイヤなので
別盛りにしていただきました♛




水車館さんの スープって 出汁が効いていて  とても美味しいの。 スープと一緒に啜る蕎麦が また うまうま音譜 途中で七味を加えたりして 美味しくいただきました♛
夏のメニューには ないのですが…冬に近づくにつれて 登場する 鴨つけ蕎麦が 大好き。
冬が終わるたびに 早く鴨が出ないかな〜と 気の早い期待を膨らませているのでした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今回も 大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした(❁´ω`❁)*✲゚*
【道の駅東山道伊王野】

営業時間   11時〜16時
定休日       なし