リピしちゃった❤︎ カフェチャム@栃木県大田原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日の1枚◡̈♥︎



諸事情により たのしみにしていたカフェに行けなくなりました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ 凹む。。。
でもね。優先しなくちゃいけないこともあるからと…あきらめます( ꒪⌓꒪)
また 行ける そう思って その日を楽しみに またカフェ巡り貯金がんばります˒˒˒✩


ちょっと前
大田原市にある CAFE Chamu(チャム)さんへ˒˒˒✩
ブログやInstagramをフォローしている方々が 次々にモーニングやランチに訪問していて 記事を読んでいたら また 行きたい病にかかりましたウシシ
今回も午後から予定があり またまたモーニングへ ささ〜と行ってきました。
8時30分すぎに到着。入口にcloseの文字発見ポーン
わ〜臨時休業かな?と 怪しく店内を覗き込むわたしウシシ  オーナーさんと目が合った‼️
きっと 怪しすぎてビックリされたことでしょう😅 営業中でした˒˒˒✩
店内に入ると…オーナーさんが前回モーニングしたことを覚えてくださってて 【失礼ですが ブログやってる…お名前お伺いしても…】と声をかけてくださいました。  突然のことで ビックリびっくり多分 顔がりんご🍎色になっていたことでしょう˒˒˒✩
お話を聞くと 前回 ブログをアップしてから 【ここMaMa日記を見てきました!】と言う方が たくさんいたそうです。
照れながらも(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ やっぱり  テンション上がっちゃいます。うれしかったな〜◡̈♥︎
みなさん。ホント いつも ありがとうございますσ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡
最近…ホントに多くの方が ブログにアップした お店へ訪問してくださり 【行ってきたよ〜】と。これが…私がブログを続ける活力にもなっています(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾
さらにInstagramのアカウントを一新して繋げたことにより さらに うれしい繋がりができました。ホント みなさんに支えられて続けられているのだと思います。
お気に入りのお店へは何度でも爆笑まだまだ行きたいお店もたくさんあります。カフェ、レストラン、ラーメン、蕎麦…。歩きますよ〜˒˒˒✩
これからも どうぞ お付き合いくださいね。

改めまして
【みなさん いつもありがとうございます これからも ここMaMa日記をよろしくお願い いたします*·♡॰ॱ०⁺


★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★ 


話がそれちゃいましたが…
Chamuさんの かわいいカウンター席˒˒˒✩


モーニングセットを注文
モーニングプレートです( ◌´ `◌ )


ワンプレートに サラダ、スープ、パン、小鉢、ヨーグルトと 盛りだくさん˒˒˒✩


前回の時と また違ったパン。この日は あんぱんなり(๑´ლ`๑) 甘すぎず…ふわふわ。毎朝 焼きたてパンを提供しているそうです。香りも最高(*ˊᗜˋ*)/


この日のドレッシングはキュウイドレッシング♛
かわいい小鉢のフタをあけると ひ・じ・き❤︎
 ランチで出している 燻製のウズラの卵【よかったら 食べてみてください!】と出してくださいました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ ピックがロールケーキ˒˒˒✩


葉物や根菜がたくさん入ったサラダに 自家製ドレッシングをどろり〜ん˒˒˒✩と回しかけます。


この日のスープは カレー味。


野菜たっぷりで ベーコンの旨味もとけだして 美味しかった〜( ◌´ `◌ )


お仕事中のオーナーさんをつかまえて
おしゃべりしながら過ごすモーニング
ランチに出すパンかな…数種類*·♡॰ॱ०⁺


ガボちゃ型のクッキーも かわいいよね。
小さいカゴに入れてお出ししてるそうです˒˒˒✩


お菓子類も 全てオーナーさんのてづくり(๑•̀‧̫•́๑)

今回、迷って購入しなかったけど 次に行ったときに またあったら Chamuクランチお土産に購入してきたいと思います(๑•ڡ•)♡(•ڡ•๑)


こちらも オーナーさんの お心遣いでいただいた
Chamuスコーン。【ちょうど焼きあがったので どうぞ】と。ごちそうになります(*˙˘˙*)❥❥


前回とまた 違った色のカップとミルクポット
【今日の1枚】をもう一度見ていただくとわかりますが…ガラスの向こう側の棚に カップとミルクポットがあって何色か用意されているみたいです。 


熱々でさくさく◡̈♥︎



お会計のさいに お土産にと。
帰宅してから 開けてみるとオーナーさんからの 心温まる お手紙付きお土産でした。おいしくいただきました  ありがとうございました。


カフェチャムさんは モーニングから営業されているので…とっても訪問しやすいカフェ
いつかランチタイムにも 寄りたいと思います◡̈♥︎

cafe chamu(カフェチャム)

栃木県大田原市北金丸字上ノ原1063-492
090-2542-7117
定休日        土・日・祝日
営業時間    8時30分〜10時30分(モーニング)
                  11時30分〜15時00(ランチ)