魅せられる薬膳料理☆白牡丹@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の一枚





先月も行きましたが☆☆☆(クリック)…那須塩原市  1988 CAFE SHOZOさん(黒磯)のすぐ お隣にあります   おいしい薬膳  白牡丹さんへ
旬の野菜を使い  体に良いだけでなく心身の調和を生みだす薬膳料理  
何が好き!かって聞かれたら 
【魅せられる料理】ってことでしょうか








この日のメニューです





1つのお皿に 彩りよく盛り付けられた食材。
毎回 感心させられるほどの 美しさ
白牡丹さんの お料理は いつ行っても ブレがないので 安心できます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
野菜メインの料理が 日頃の私の食生活の探究心をすこぶる 奮い立たせる魅力の1つでもあります。  





昼間はこうして外食することが 唯一の楽しみの一つだったりしますが…
夜はめったに外食はしません
料理上手とは 絶対に言えませんが…作ることは嫌いではないので 常に 野菜を使った料理を作ってみたりします。
 




見てください!
白牡丹さんの1つ1つの丁寧さをd(*¯︶¯*)






盛り付けをみても、丁寧な仕事ぶりが伺えます

薬膳料理って薬みたいな味なの?とか よく聞かれますが  まったく そんなことはなく、とても美味しくいただける味付けになっています。
🌿ほんの少しの知識と手間と愛情で 食事での余分なものを解毒したり、足りないところを補ったりして、カラダ全体のバランスを整える料理だそうです。





今回は せっかくなので スイーツもいただきました。
🌿米粉のタルトモンブラン





タルト部分は米粉だからなのか サクサクしていて食べやすいですが ポロポロと崩れやすい。
しかし…こちらも味は とても まろやかで 美味‼️
マロンクリームの中には 栗がまるっとIN
てっぺんに いちぢくが飾らせているのも 魅せ効果です
次から次へと 入れ替わり立ち替わりのお客さん
人気のほどが伺えます(*˙˘˙*)ஐ 
カウンター席ができてからは こちらが こじんまりして好きな定位置になりました。
日々メニューがかわるので これからも目が離せないカフェです


おいしい薬膳 白牡丹

栃木県那須塩原市高砂町6-9
0287-62-0601
営業時間 11:00〜18:00(ランチタイム11:00〜15:00)
定休日 火曜日 水曜日