ここ MaMaの趣味☆Dear, Folks & Flowers@栃木県那須塩原市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚





黒磯のSHOZOさんがあるあたりは なぜか
…ニット帽、ベレー帽率が異様に高くないですか?    スタッフさん!お客さん!😊
私もニット帽大好き❤
すれ違う人の8割は 帽子かぶってる
ある方が【 白河にSHOZOさんがオープンしたら みんなニット帽だね!】って言っていたことが やっと わかりました
そんなSHOZOさんの近くにある
ずっと行きたかった 
 Dear, Folks & Flowers(ディア フォークス アンド フラワーズ)さんへ🌹やっと訪問。
お花屋さんです
オジャマしたのは…
写真の撮影日を確認すると!
10月上旬でした😁🌿
また 時過ぎた頃にアップしているわたし(笑)🙏

Dear, Folks & Flowers(ディア フォークス アンド フラワーズ  )さんの店内は とっても素敵
でも ルールに気づいてしまったら 無視しちゃいけないよね     店内撮影禁止表示

お店をバックに購入したお花を撮影です
店内の様子を  ここで 紹介できないのは残念ですが、これは ぜひ!ご自分の目で見て楽しんで欲しいです 




 少し前から ドライフラワーにハマっていたので Dear, Folks & Flowersさんの花を購入するのが楽しみでした。
 お部屋に飾って楽しんだあとに そのままドライフラワーに出来るような 花をあえて購入。
実際に 見てしまうと あれも!これも!と持ち帰りたくなっちゃって困ります
メインに真ん中に入れた茶色の花(名前は忘れちゃったけど)が とってもお気に入り
黄色いポンポンも映えるでしょ
しばらくリビングで楽しみました。
ただ今 ドライフラワー作成に入りました

Dear, Folks & Flowers
栃木県那須塩原市高砂町6-5
TEL   なし
営業時間    11:00〜19:00
定休日        木曜日





********************



はい
日にちは進み… 十分 お花を楽しんだ後、まだキレイなうちに ドライフラワーへと。
手作りするのがまた 楽しくて
少しずつ増えてます




手前のピンクの薔薇🌹
 蕾が小さくて かわいい(❁´ω`❁)*✲゚*
こんなにあって 800円ほどで買えました。
ある道の駅で購入しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
素敵な花が お安く手に入る道の駅なので…
名前は伏せさせてください(❁´ω`❁)*✲゚*





真っ赤な薔薇🌹
蕾具合が最高に気に入って購入。
 飾るというより こちらは この状態で ドライフラワーにするために購入しました🌿





こちらは 珍しいでしょ。
コピスガーデンさんで 一目惚れした花。
こちらは すでにドライフラワーになった状態のものを購入 いい鮮やかな色が出でいて素敵





ユーカリなども ドライフラワーに。
とっても 大きいの! ユーカリは ドライフラワーにする際 結構においます
自宅の庭で採取した ラベンダーとの大きさが違いすぎますね
息子の商売道具置きが 空いていたので 都合よく乾燥場として使用




また あるところで 変わった配色のミニ薔薇を見つけたので、こちらも ドライフラワー作成中。





カイガラそう🌸
こちらは…この花の色のまま 乾燥が進んでいて
成功かな





でね‼️
それぞれの経過です。
少しずつ水分が抜けて いい感じになってきましたよ。
ドライフラワーを作る季節は 今が1番適しているそうです。 





真っ赤だった薔薇🌹も 濃い深みのある色へと。




意外だったのは みぎのミニ薔薇🌹
キレイに鮮やかな色がそのまま出ています。





Dear, Folks & Flowers(ディア フォークス アンド フラワーズ)さんで購入した花束も 着々と乾燥ささています。





こちらの花は先日、喜多方へ行った帰り道に寄った湯川、坂下の道の駅で購入した花。
名前がよくわかりませんが…
濃い紫色の花で 即買いしたものです。
こちらも ドライフラワーへと乾燥中。


こんな感じで 花との生活を満喫している
ここMaMaでした(❁´ω`❁)*✲゚*

キレイに仕上がったら また アップ⤴️したいとおもいます