ねりごまみそラーメンに辛ねぎトッピング☆石井食堂@福島県西郷村 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






今日の1枚








久しぶり
西郷村にある石井食堂さん‼️
定期的に もちもちボコボコの中太麺が無性に食べたくなります😁
実は 数回チャレンジしていますが 全て暖簾落ちにて 食べ損ねていました
この日は…先客2組。珍しく空いてるー。





ねりごまみそラーメンに ネギトッピング





石井食堂さんのねぎは 白髪ねぎに辛子を絡めたもの。シャキシャキネギの半分は とろ〜としたスープに浸して
あとの半分はシャキシャキネギ臭のうちに 麺とスープと一緒に美味しくいただきます。





チャーシューは2種類1枚ずつ。
ももと ロースかな
それぞれ 製法が違うのかな? 風味がまったく違うものです。 ももは 程よいかたさで 歯応えもあります。ロースはホロホロと柔らか。これは もう絶品です。
スープは ごまがたくさん入っていて うまうま
一口飲み始めると 止まらなくなってしまう美味しさが たまりません
他にも気になるメニューがあるのに なぜかいつも同じラーメンを頼んじゃう
好きだから仕方ないね




石井食堂

福島県西白河郡西郷村小田倉字大平287-1
0248-25-0929
営業時間 11時~
定休日 月曜日