いまの家分店@福島県いわき市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




今日の1枚





今日は主人にとって大切な日
朝早くから主人は出勤していきました
…上司や仲間と 温めてきた新しい事業のスタートだそうです。 
思い切って心機一転した 会社で やる気スイッチやモチベーションも上がり、笑顔も戻りました  きっと今の 上司や仲間のおかげですね。 一年経ちました。やっとわたしも安心できるようにがんばってほしいな






さあ‼️ 
先日…いわき市で用事を済ませてから
ららみゅうへ。魚介や珍味などを購入した後は
ラーメンランチ

わたしたち夫婦が大好きな 矢吹町のつむら家さんの修行先がいわきにあると聞いて行ってきました。
いまの家分店さんです
開店30分前に着きましたが、11時の暖簾がかけられるまでには 店内満席になるほどのお客さんが並びましたびっくり
こんなに人気なの〜ってビックリ‼️


初めてのお店なので…
スタンダードな醤油ラーメンニコニコ
中華そば
青菜が貝割れ大根なんですね。






チャーシューは もも&ロースでしょうか。
スープは うん。いまの家さんだ〜!
香りも 旨味とも いいですね。




麺は 不揃いの中太縮れ麺。
欲を言えば もう少し硬めでもいいかな。
しかし そこは好みの問題なので もちっとした麺を十分美味しくいただけると思いますお願い
麺の撮影は難しい
いつもならがら 光の加減を上手く掴めません





主人は 
【つけ麺をお願いします!】
しかし…メニューには載っていたけど、なかった
気持ちを切り替えて、珍しく味噌ラーメンを注文。



見た目 味、つむら家さんと一緒
つむら家さんが同じというべきでしょうか

いまの家系の味噌ラーメンは もやしが絶妙な茹で上げ。脇役だけどシャキシャキで 美味しいの。
ラーメンはとっても満足。。。
だけど…1つだけ気になったことがあって
レンゲの…  
改善期待します🙏



いまの家系たくさん増えましたね。
西郷の本店から はじまり 二代目いまの家、いまの家分店、みうら、つむら家、エビスヤ、ten、エビスヤ分店… 
まだオジャマしていないお店もあるので、少しずつ食べていきたいな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 



いまの家 分店

福島県いわき市内郷御台境町六反田32-5
0246-27-2188

定休日     水曜(祝日の場合は営業)

営業時間 11:00~19:00