人気‼️にんにくみそやきおにぎり☆うさざき@福島県遠野町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです





今日は 朝から とてもいいお天気
昨日は 大好きなケーキ屋さんでクリスマスケーキの予約をしてきました
クリスマスツリーの飾りも  少しだけ買い足してきたので 子供たちが帰宅したら 一緒に飾り付けをする予定です。  
今年は…赤と緑をメインにしてみようかなとおもってます






今日の1枚





いわき市へ行く途中に寄った
遠野町バイパス沿いにある おにぎり屋さん。 
うさざきさん🍙
石川、古殿を抜けて行く道です
もっとわかりやすく言うと、古殿から ハワイアンズに通じる道
その途中に 知る人ぞ知る‼️ おにぎり屋さんがあります
朝は6時から営業してるんですってびっくり

長男が中学生だったころ 野球の遠征試合でいわき市へ行く時、よくママさんたちと 寄って たくさん買い込んだ思い出あるお店なんです。




店内入ると目の前に広がるショーケースがどどん!とあり   2、3人も入ればいっぱいになるこじんまりしたお店なのに いつも お客さんでいっぱい。

お店の人気商品は もちろん‼️
みそやき
このみそが にんにくみそなのよ
ぎゅ〜っと ご飯を型にはめてパコンと出したようなおにぎり。中にはカリカリ梅。
昔、おばあちゃんが作ってくれた まん丸のぎゅっと握った おにぎりに どこか似ていて懐かしささえ感じます。
焼きおにぎりの他にも 海苔のおにぎりや フライなどもあります





おみやげ用に にんにくみそやきを5つ。味ごはんを一個購入。
ラップにくるんで 冷凍。食べるときにチンして
食べるんだ〜
写真撮るの忘れちゃったけど、他にも 海苔付きの
めんたいこ&惣菜のイカゲソを購入。
こちらは車の中で 主人とパクパク食べちゃった(笑)
めんたいこは みそやきと違って ごはんは軽く握ってあってホクホク  また違った食感。
海苔も とってもいい香りで 美味しい海苔でした。


また いわきへ行くときに寄りたいな
大変美味しくいただきました。

うさざき

福島県いわき市遠野町上遠野字太田60-1
0246-89-3286
営業時間   6時〜19時
定休日       火曜日