モーニングはお気に入りカフェで☆ラテアートがかわいい♡ | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も ここMaMa日記へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです




久しぶりの ここMaMaのひとりごと

昨日は 久しぶりに美容室へ
白髪も年々増えてきて…
あ〜ガッカリ
でもね。 
綺麗にカラーリングしてもらって…
カットもしてもらって…
気分上がったよ
さっぱりしました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 


あ! そういえば。
新しいもの好きな両親が…
最近オープンした二軒のラーメン屋さんへ食べ歩き
今回は289号線沿いの 以前 カレー屋さんだった場所(ローソン隣)にオープンした白河ラーメンのお店 
【手打ち中華 よしだ】さんへ行ってきたそうです。
同じ289号線沿い表郷地区にある あの‼️とら食堂さんのお弟子さんのお店 たいちさん‼️で修行された   お弟子さんのお店だったそうです
よしださんの 数週間前に同じく289号線沿い 最近オープンしたばかりの景勝さん! にも オープン翌日に行ってきたらしく(笑)
わたしよりラーメンマニアな両親にはビックリです(笑)
 とら系の【手打ち中華 よしだ】さん‼️
食べてみたいですね〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
289号線沿い‼️  さらに熱いラーメン街道になってきましたね
さらに 今日から 小峰城敷地内にて
白河戊辰150周年記念事業として 
白河戊辰ラーメン合戦がスタート
行こうかな



********************


さあ
今日の1枚です





先日のこと。
ユリの時期以来 久しぶりに 大好きな那須カフェ  

pino cafe & meal(ピノカフェアンドミール)さんへ
モーニングしてきました
いつもの 入口はいって 右手の窓際の席へ
真正面 右に外の景色を眺めることが出来る この席が お気に入り

まずは…ピノカフェさんの熱々スープからいただきます照れ





にんじんのスープ🥕
と〜ても 優しい味で クリーミー




モーニングは ミルクパンと フォッカチャの2種類から選びます。
この日は、フォッカチャサンドを
サラダ、パン、副菜、デザートがワンプレートで提供されます。




日替わりサンドは ハム、トマト、コールスローサンド
大きくて 少し食べづらいんだけど
ここは 大きい口を開けてパクっと食べちゃいます  フォッカチャが ふわふわしっとりしていて美味しいの





食後のドリンクは プラス¥100で カフェラテにできるので いつもお願いしちゃうの





この日は…ハロウィン🎃👻
ネコちゃんに かぼちゃ🎃 おばけもでたよ〜👻






そして
また別な日も モーニングしてまして
この日はお気に入りの席は 先客がいたので
2番目に好きな席へ
ピノカフェさんの店内は キレイで清潔感あふれてて美しい空間づくりが最高なんです





この日のスープは 長芋をお願いしました
とっても さっぱり。
本来の旨味を そのままに





モーニングプレートは ミルクパンをチョイス
ピノカフェさんのミルクパンは 朝焼きたて‼️
まんまるの ミルクパンは 熱々…ふっくら
オムレツも でっか〜い‼️ 
デザートは お初で、柿添えのヨーグルト




食後のドリンクは、お気に入りのカフェラテ






頭の上に 栗がのった うさぎちゃん





以前も アップ⤴️しましたがこんな感じで
毎回 カブらないラテアートが 見たくて。
毎回 お願いしちゃいます(*˙˘˙*)ஐ 





オーナーご夫婦さんの お人柄も とてもステキなカフェ
ついつい! おしゃべりに花が咲いてしまいます。
朝から のんびりしたいときの  おすすめカフェです。


pino cafe & meal(ピノカフェミール)

栃木県那須郡那須町高久甲5109-10
0287-74-5726
モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:00~14:00(LO)
ティータイム 14:00~16:00