こちらも 通ってます☆手仕事麺屋 創@福島県白河市 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき
ありがとうございます
ここです






🌿ここMaMaのひとりごと🌿
最近…たまったラーメンネタを まとめて投稿中
好きなお店ばかりを訪問しがちな私
新しいお店改革も楽しいけど、やっぱり 大好きなラーメンをいただく(❁´ω`❁)*✲゚*
これ最こーっ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



********************


はい

この日は 7月上旬。
子供たちが 夏休みに入る前だったかな🤔
 四号線沿いにある白河ラーメンのお店
手仕事麺屋 創さんへ

いつもの つけ麺を注文
冬でも夏で つけ麺を注文することが多くなってきました(❁´ω`❁)*✲゚*
冷やしワンタンは ご店主さんからの ご厚意なので 普段はついていません。





女将さん手作りの ハバネロも添えてくれました





子供たちも ちびっこつけ麺





塩ラーメン
この塩ラーメンが また絶品なの😊
鶏の旨味とコクが ぎゅ〜とね。
スープも 大きいどんぶりに なみなみ〜
煮卵もデフォで まんまる一個ふわふわと浮いてます☆






創さんの麺も…ご店主さんが毎朝 暗いうちから コネコネして伸ばして。 
つけ麺だと 一層美味しさがわかる!




********************

さあ‼️

昨日に引き、ためたネタ画像 一気にアップ⤴️
え〜と😊
この日は 夏休みに入って すぐだったかな?😅
多分…主人と行った🤔。。あれ?





飽きずに つけ麺




酸っぱ辛い つけダレに シャバシャバとくぐらせて…引き上げます。
ネギも麺に絡み 唐辛子も ペッタン
うひょ〜酸っぱ〜😆  かっら〜😍
酸っぱいの大好きだから 気持ち多めにしてくれてます。
主人のつけだれは…ブシブシ増しにしてくれてます。。





********************

はい٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もういっちょ〜👍




つけ麺です
ブログ的には…だよね。
でも創さんのつけ麺 気に入っちゃって どうしても これ!頼んじゃうの😊





この日は お盆あけ。
実は 計画なしの旅の最中に 女将さんから 電話をいただいていて…盆明けに行ってきました。
お孫さんが 使っていたLEGOブロックたくさんいただいちゃった
説明書まで ちゃんと付いてるLEGOブロック
私も見習わないと
他にも…ディズニーグッズなど。




桃まで いただいてしまいました
大玉で 熟す前の硬め!  美味しかった〜(❁´ω`❁)*✲゚*
いつも ホントにありがとうございます😊

今回も大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


暖簾が新品
左のマークは どんな意味があるんだろう。
次回聞いてみよう😊