最近のいろいろ♥️ 運動会弁当 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

こんにちは
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうござます
ここです






ご無沙汰しておりまーす😊
最近…子供たちのことで チョロチョロ動き回っていて ブログが書けず…でした。



そう!そう😊
さっき…会津地方にお住いのブロガーさんと 交差点ですれ違いました😊
ボー!としていたら…前方に見覚えのある車が!
ナンバープレートを直ぐに確認‼️
やっぱり〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
車も目立つけど ナンバーも目立つ(笑)
私のことわかったかな〜(笑)





********************



運動会がありました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

去年は あまり天気が良くなかったけど…
今年は…晴れました〜♥️
急いで準備です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
毎年 同じような おかずですが😁
今年は そうめんが 仲間入り(●´ڡ`●)(笑)
青空の下で食べる そうめん‼️ 悪くなかった(笑)
さっぱりして 美味しいのね。これは毎年採用です👍
2人とも とっても楽しんで がんばれました。






********************


おうちごはん


ゴールデンウィークの最終日🌹
庭でバーベキューをした日の夕飯😊
肝心のバーベキューの写真は1枚もなし(笑)
食べることに夢中で忘れちゃったびっくり

バーベキューで残った食材を 夜にも回しました😁 ザ‼️手抜き。。。





この日は…ご飯が たくさん残ってしまったので
焼きおにぎり〜😊 唐揚げも揚げました。
おかひじきの季節👍 






ある日の朝食🌷
ご近所さんから 徳島県の椎茸をいただいたので
茶碗蒸しに♥️






朝から 茶碗蒸しも いいですね。
寒い日だったので あたたまりました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
三つ葉がなかったから…小口ネギ(笑)






********************


父の誕生日🌹


ケーキは 矢吹町のお菓子のさかいさん🌟
はじめて さかいさんで デコレーションケーキを買いました。
この日は ちょうど母の日🌹
義母へ日頃の感謝の気持ちを伝えに行った帰りに寄ったので、たくさんのケーキが並んでいました😊





料理は 母が用意してくれていたので…
ごちそうになっちゃった(*´σー`)エヘヘ
ローストビーフのクルクル巻きサラダ
ハーブを効かせた手作りドレッシングが 美味しかった
ちらっと見える 福島県名物お菓子
ままどおる照れ
実家には お茶菓子として たまにあります(笑)
美味しいんだよね〜





********************

母の日🌹

子供たち パパからのプレゼント😊
なんだろ〜⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝






トースターでした♥️
先日、掃除していたら 電熱する白い筒状の部分を割ってしまいました😭
だから、これは 嬉しいプレゼントでした。
これからも 美味しく 朝食パンを焼きたいと思います(笑)



明日から また 少しずつ ブログ更新していきます。
是非 遊びにきてください(๑• •๑)♡