手仕事麺屋 創 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







ゴールデンウィーク最終日🌹
今日は 晴天のようですね。
よし‼️
今日は 主人はいないけど(笑)
庭でバーベキューをします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
予定は急遽決定するから たのしいのだ〜😁




********************



今日のポスト🌹
タイムラグありすぎますが…
こちらもお気に入りのお店。
【手仕事麺屋 創さん】



う〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
これ‼️ これ‼️
このボッコボコの麺に 絡む唐辛子がたまりません






この日は…2月の まださむ〜い日😊
なぜ! ブルブル震えるさむさの中 冷たい つけ麺を食べるのか❓
美味しいんだもん照れの一言‼️
{0BFB9E64-E6AF-4184-A577-55BEFDAF16C5}
夫婦揃って…キンキンに冷えた コシのあるぶりぶり麺を食らいます(笑)
奥の山盛りは もちろんロン爆笑
主人のつけ麺。





私は…つけ麺 並み盛り🌹
{BA6D0B0F-9076-4631-87F6-5E4A33968EE3}






手打ち麺だから 不揃いの クネクネボコつる麺。
日によりばらつきはありますが…
創さんの麺の 美味しさは この つけ麺にすると
一際伝わりやすくなります😊
{F94D644B-24DD-4532-941A-C18255C8D2BB}





その麺を この↓酸っぱ辛い濃いめの汁に 
ドボンニヤリ
{D865297D-9087-4976-BACF-C90D1D8282A1}





引き上げると…唐辛子が…ペタペタ。
ネギの風味も加わり たまりません。
{000C83E5-F2AB-4F66-87FE-A79012C7B20F}
勢いよく啜ってはダメよ😊
まずは…そ〜とね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
侮ると‼️ 喉ちんこに 唐辛子が ペタリしますから(笑)    ムセますよグラサン





創さんのチャーシューは
白河ラーメンの中でも 指折りに 燻製臭あり❣️
{AAEC3D44-8B79-4E48-919A-9628691E7DFF}
食べ終わった後も 口内に広がる香りがたまりません。





まだ!あります(❁´ω`❁)*✲゚*
デフォルトで付いてくる 卵1個丸々つるりん😁
{A73B0ABE-A8A8-4610-8763-2BF790039005}
是非‼️
半分に割り 蓮華にのせて
つけ麺汁と一緒にパクリしてみてください照れ
美味しすぎて…
飛び跳ねちゃいますから(笑)

よし!
最近。ご無沙汰しているので 近いうちに 行ってきます






手仕事麺屋 創(つくり)

白河市萱根大清水37-1
定休日 木曜日
営業時間11時30分~麺がなくなり次第終了
(だいたい2時半ぐらいかな)
※ご夫婦で営まれているので、混雑時は多少時間がかかる場合も。
時間に余裕を持っておでかけください