柔らかい日差しを浴びながら〜モーニング | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます
本日も【ここMaMa日記】へ訪問いただき ありがとうございます
ここです







そろそろ新年度に向けて…みなさん 毎日が忙しくなる頃でしょうか?
子供たちは春休みに入る準備のため 学校用品を少しずつ持ち帰り始めました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
春休みに入れば! 
一時食べ歩きはストップなので😁
今のうちにね♥️





3月のあたまに 行ったばかりですが…
また行ってきちゃいました😊
お気に入りカフェおねがい
那須街道沿いから ほんの少し入った赤松林の中にある ピノカフェ&ミールさん♥️








お気に入りの席が空いてる〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♥️♥️
おしぼりの いい香りに包まれながら〜

この席はね。田園風景が見えたり、ピノカフェさんのお庭や 赤松林の中で 遊ぶ小鳥を眺めたり、その先に見える那須街道沿いを走る車を遠目に眺めることができる 楽しい席なんです😊
【あの小鳥 うちの庭にもくる鳥かも!】
【だんだん 草花が芽をだしてきたな〜】
【あの車は 那須のどこに向かうのかな!】
【お散歩してる人…気持ち良さそう!】と
なんだか 勝手な私のわくわくが膨む席😊
ひとりモーニングしながら いつもたのしんでいますおねがい






この日も モーニングセットを🌹
前回、さつまいものポタージュだったので
にんじんのポタージュを。

ピノカフェ&ミールさんの スープは熱々おねがい
真ん中には フォームミルク。
一手間かけてあるところは いつも感心しちゃう






メインは 前回と一緒のAモーニング
☆ミルクパンと オープンオムレツのプレート
前回の記事はこちらから←クリックしてね









ミルクパンも 結構大きくて あたたかいパンを提供してくださいます😊








日替わりサラダは コールスローアーモンド添え

まだまだ野菜が高いのに ふんだんに盛られています。
ピノカフェさんは野菜中心のお料理を出すお店なので…野菜好きには うれしいです。






そして。ピノカフェさんのお料理で こちらも お気に入りの オープンオムレツ♥️

分厚いでしょ〜 厚み写真で伝わるかなおねがい
ブロッコリーも ゴロゴロとたくさん入っています
ピノカフェさんの お料理は 全体的に 薄味!
でもね。 これが うまうまなんです(๑• •๑)♡ 






ドリンクは  いつものカフェラテ♥️
くまちゃんの 親子(* ´ ェ `*)♥
見えるかな? 真ん中には…
【おめでとう】 と、かいてありました(๑• •๑)♡ 

うん。うん😊
サプライズメッセージ。
とってもうれしい(* ´ ェ `*)♥
息子と娘の入学のお祝い!と、 描いてくれたそうですおねがい
 ポロリ❣️
…息子が東京へ行ってしまってから かなしくて さびしくて 涙ばかりこぼしていましたが…今回は嬉し涙です😊







かわゆい店内で♥️




窓から見える田園風景を眺めながら…

色んな想い出を振り返りました(❁´ω`❁)






ピノカフェさんのお庭にも 少しずつ
春の訪れが(* ´ ェ `*)♥

☆ミスミソウ(別名ユキワリソウ)



ピノカフェさんの ご主人は 山野草マスターなんですよグラサン
とっても 草花に詳しいの😊
これからの季節。ピノカフェさんのお庭には 次々と山野草が現れます。
ニリンソウや クマガイソウなど 珍しい山野草も咲くんですよ〜







この芽は なんだろう?
リンドウ?と思ったけど…リンドウは秋でしたよね?

知ってる方 教えてくださーい😊






左にチョコンと置いてあるのは 
ピノカフェの奥さまからの 素敵ないただきもの😊








松ぼっくりが開いたようなものが
ユダローズっていうんですって☺️ かわゆい♥️
そして…くりぼうみたいなのが 楓(ふう)の実で 紅葉葉楓(もみじばふう)。
袋に付いている ウッドクリップおねがい
手作りなんですって!
 コーヒー豆が付いてるの(๑°艸°๑)♥️ 
キュンキュンラブ
玄関先などに飾ったら かわいいね❤️と話していたら  どうぞ❣️と、くださいました(๑°艸°๑)キラキラ
早速 飾らせていただきました。
ありがとうございます。

春休み明け また のんびり うかがいたいと思います。






pino cafe & meal(ピノカフェアンドミール)

栃木県那須郡那須町高久甲5109-10
0287-74-5726

モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:00~14:00(LO)
ティータイム 14:00~16:00